このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

無料メール講座ができました!

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料の婚活勉強会へご招待。

 

 

 

結婚できないんじゃない、

しないの

 

 


 

 

よく聞くセリフですね!(笑)

 

 

結婚は…できないんじゃなくて

しないの‼️

 こう公言する女性には

大きく分けて2タイプあります。

 

 

一つ目は、

チヤホヤされた20代を過ごし、

努力することがキライなタイプ。

 

今や、さすがにモテなくなってしまった

カムフラージュのため

べつに…結婚なんてしたくないわ

と強がる女子😅

 

 

 

二つ目は、反対に

子どもの頃からひたすら努力を重ね

学歴も収入もプライドも

富士山より高く育った

超ハイスペック女子。😳

 

 

国立大卒、リケジョの

外資系勤務とか

女医さんらにありがちなタイプ✨



 

本日は、せっかくの努力が

結婚については報われなかった…

後者の女性像を「アナタである」

と仮定して、お話ししましょう。

 


 

でもね、たとえ結婚できてなくても

ここまで努力に努力を重ねて

今の自分を築いてきたと思うのです。

到底、常人にできることではない。

 

ほんとにすごい。

称賛されるべきです‼️

 


 

けれども、これまでアナタは

自分と肩を組み、同志として

伍して仕事をしてきた

同僚や同期の、ハイスペ男子らが

ケッ‼️

と舌打ちしたくなるような

ロクデモない女子と

次々に結婚していく現実を

幾つも目の当たりにしてきました。

 

 

私の方がずっといいのに…プンプン

と、アナタが思っても

相手にとっては、違ったんです。

 

 

そんな幾多のハイスペ男子らの

見る目のなさに絶望し

結婚自体に失望し

結婚なんてしない、と

公言してきたのではないでしょうか⁉️


 

彼らの選んだ【ケッ‼️女】より

私の方が劣っているはずもないのに

愛されないのはなぜ?

 

 

と、自問自答するなら

 その時間が惜しいです。

 



 


確かに

いわゆるハイスペック男性は

あらゆる層の女子に人気なので、激戦💦

 

それは認めます。

 

 

でもハイスペ男子は人気だからこそ、

収入とプライドと年齢ばかり

無駄に高い女子と結婚しなくても

相手に困りません🤔

 

 ごめんなさい🙏真実なので…



ただ、勝負は挑んでみましょうよ‼️


負け戦を降りたくなる気持ちは

わからないではありませんが…


ここで勝負を降りてしまったが最後


負けるが勝ち。


…は、婚活にないので‼️




パートナーをゲットできてこその


気持ちの安定


心のゆとり


世界はバラ色


ゆったり温泉♨️


が、待っています。



超々優秀な、アナタだからこそ

頭脳プレーで戦略的に仕掛ければ

十分に勝算はありますから‼️



アラフィフになったら

(婚活せずに)

一年以内に結婚できる確率は3.5%



ハイスペ女子が相手を選んでいたら

確実に1%を切るでしょう。

なので早速始めます😤




明日のために、その1)


【理想の女性像に自分を近づける】

せめて外見、時々ドジを披露 



アナタなら、ハイスペ男子の

理想の女性像はご存知ですよね。

 


つまりこういうことです。


ハイスペか否かに関わらず

世の男子というものは…

 

若くて、元気で

素直で、明るい

いつも笑顔で、感謝を忘れず

常に肯定し、褒めてくれ

自分を放し飼いにしてくれる

(頭ごなしに叱りつけたりしない)

 

髪が長くて、外見めっちゃ女子。

ピンクとレースを愛する

おしゃれは好きだが、

ちょいダサで

方向音痴で

彼がいないとトイレも探せず

停めたはずの車の場所にも戻れない

 


そういう女性が、好きなんです。

 

 

そして、多くの男性は

そんな女性の笑顔に騙され…


もとい‼︎


そんな女性の笑顔に満たされて

オレはオンナを幸せにできる男だ‼️

と自分に自信をもち、

プロポーズする、のが方程式。

 

 

この時点でアナタの弱点は

欠点がないことです。



ペットボトルのキャップだって

普通に開けられるし

コンビニでサンドイッチを買う感覚で

ヴィトンのキーケースや

エルメスのリップクリーム程度は

 買えてしまいます。


∴男性に甘える必要がない。



自分で自分を幸せにできる女子

と、思われてしまうと

勝ち目なし=試合終了

…😥

 


 そんなアナタが今日からすること❣️

言い間違いリストを手帳にメモしたり

何でもいいので、これまで

人知れず葬り去った過去の

ドジ話を思いつく限り発掘して

この際、ネタにしてください。


明るく笑えるモノならOK

(たとえ妹の失敗であっても)

この際、ネタにしましょう😎

 


これは飲み会だけでなく

友達限定SNSや

アプリのプロフにも使えます。


 

そして、スカートを履き

ボディコンも着てください❣️



とっくにオワコンのボディコンは

婚活界のリクルートファッション

として、未だ現役なので✌️😉




明日のために、その2)


【自分の価値観をリフレーミング】



 

ハイスペ男子に選ばれた【ケッ‼️女】は

アナタがやっていないことを

しています。



それは、誰にも迷惑をかけずにでき

男性をむしろ喜ばせていることです。



そんなロクデモない女子に

いともカンタンに騙される男子諸君。


 


喜んで騙される男性が

愚かに見えるとしたら、


それは、彼女たちの価値に気づかない

 アナタが愚かだから。

 

 

「自分は正しい」と信じていると

多くの男性が持つ価値観を許容できず

それが間違いにしか

見えなくなります。


 

 例えば…


男性に笑顔を向けることは

媚びではなく、

感謝と敬意です。

 

男性に感謝の言葉を伝えることは

おべっかでも

下心でもなく

真心です。

 

髪を巻き、美しく装うことは

オンナを武器にすることではなく

 相手への礼儀です。

 


ちょっと初めは難しいかもですが


人生は長いようで短い。

愛されて幸せになることを

自分にも、許可してください。

 

 

 そして受け容れるべきは、

これまでアナタが

全否定してきたことは

少なくとも男性の前では

善‼️

それも最善ということ。



今までの自分の価値観を

外見も含め、丸ごと

リフレーミングしてください。



そうすれば 



もう、十分頑張ってきたアナタに

「頑張らなくていいよ。俺の前では」

と言ってくれる男性が、

きっと見つかります。

 

 

一緒に、探しませんか?


 


アナタが必死に築いてきた

地位もお金も学歴も

あの世へは持っていけない。

 

 

持っていけるのは

魂だけです。

 

 

そう考えたら

私の投稿を読んだ今日が

人生を切り替える

最後のチャンスかも知れません。

 

 

大丈夫

できますよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

それには、

 

自分の気持ちに素直になることから。

 

やっぱり結婚したいかも

そう認めることから

始めてください。



誰かを幸せにしようと

生きることは、

自分のことも幸せにします。



それが結婚だと

私は信じてます😊

 

 


周囲の全てに感謝して

相手が欲しがっているモノを

自分から先に、差し出す。

 


そうすれば、

アナタのしたいことは、

相手が勝手に叶えてくれます。

 


相手を思い通りにコントロール

しようと策を練る代わり

相手が何をしたら喜ぶか

観察するのです。

 

賢いアナタには

それが見えるはず。



そんな、相手の

良いところを褒めれば

威嚇しなくても

 認めてもらえます。

 



愛し愛されて結婚することで、

しみじみ幸せだと感じられるように

 アナタにもなってほしいのです。 

 

 

のんびり温泉につかっているような、

ゆったりした幸せを

アナタにも、感じて欲しい。

 

私は心から願い、

サポートします。

婚活コミュニケーションも

お教えしていますので…

 

 

私にアナタの話を聞かせてください。

私に会うには、こちらの登録から。


TAPして無料メール講座へ

⬇️どうぞ⬇️

 

メールへの返信は私に届きます。


マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室