御朱印を頂き神社会場に戻ると試合時間もあと少し爆  笑

やっぱり外は寒いですね雪だるま
念のため上着を持って行って正解でしたOK
でも、寒くてトイレが近くなり試合前にトイレ男性トイレに行くランニング
トイレから出ると女性トイレから、チームメイトの母親とバッタリ
 
お互いに『寒いね~』と声を掛け合った後に
そー言えばこの母親も御朱印を集めていたなぁと思いだし脳みそ
そうそうと、巾着に入れていた御朱印帳を開いて
試合前の時間を使って今さっき頂いてきたよと見せると

『なんで一緒に連れて行ってくれなかったのぉ』

『えぇ~ポーンアセアセ

『行くなら奥さん経由でもよいから連絡してよ』

・・・いやアセアセ試合前の時間は、いつも母親同士で父親置きざりにして喫茶店コーヒーに行くじゃんアセアセ
朝挨拶した時も、母親2人で今度の忘年会の話をしてたから
そのまま、コーヒー飲みに行くのかと・・・
※フータラーこのことは帰って妻に報告唇・・・爆笑される笑い泣き
 
・・・何はともあれアセアセ時間になり保護者もスタンバイ完了カメラ
中央が一番見やすかったためか、両チームの保護者が
間をあけずに隣同士でフツーに席を構える(応援しにくいタラー
自分はもちろんセンターラインの場所をキープグッ
 
上矢印今週1週間、練習行ってないので、もちろんスタメン外される
 
先週から、良い流れなので頑張れっ!
って思っていたら、あっさり先制点を入れられるゲッソリ
あちゃーこのままだといつもの悪いパターンだ
一緒に観戦している保護者4名(母×2、父×2)ちょっと落ち込むガーン
しかも、隣にいる相手チームの保護者が喜んでいるクラッカー(当然ですが)ので
おのずと静かになってしまう・・・真顔
 
ここで、長男が出てくるランニング流れをかえてくれお願い
前半の中で、やっとパスがつながり、走り込んできた1学年下の子が
上矢印センタリングを上げると思って、カメラカメラをゴールへ
上矢印直接決めたサッカーゴール!
 
『ヤッター』爆  笑保護者喜ぶクラッカー拍手拍手
だが、チームメイトが誰も決めた子に声を掛けない・・・

ぶちっムカムカ

『おいこら声出せや!!!!(ボケどもが)』パンダ
※カッコの中までは抑えましたヨ、大人になったのでてへぺろ
サポートで来てくれている、1学年下の子が活躍したのに
自分たちが下手だで、サポートに来てくれているのに
なんだコイツらと久々に瞬間湯沸かし器状態になる
(周りに両チームの保護者がいますが・・・)
 
後半は、いつもの一進一退状態でしたが
 
フリーキックのチャンスで上がったボールを
上矢印小学生から一緒にやっている子が久々の出場で結果を残す
サッカーゴール!
 
この子の母親も観戦していたので、声が上がるクラッカー拍手拍手
チームメイトも駆け寄ってハイタッチする拍手

あー良かったチューよくやった!!

なにせ、お互いに1点入れた後から決定的な場面がなく
センターサークル付近で保護者が吠えるからチワワ黒キャンキャン
両チームの保護者がちょっと静まりかえっていた
その雰囲気を払拭してくれました爆  笑サンキューグッ

これが決勝点になり、2-1で勝利クラッカークラッカー

ただ、いつもギリギリなので最後の最後までヒヤヒヤするガーン
 
サッカー公式戦は残り2試合
このまま、勝ち癖がついた状態で勝って欲しい!!
 
長男は今、期末テストで頭が一杯みたい鉛筆頑張れっアセアセ
風邪をひかないように暖かくして寝ましょうzzz