昨日は免許更新!

だけだったら良かったんですが……


違反者講習も受けてきました

久々のー時間の座学。

なかなかのしんどさでした。


講習の最初に

「携帯をいじった人や寝た人は免許更新できないので注意してくださいね」

と説明されましたが


まーーーーーーー


眠い。

こんなにもかってぐらい。


ここ一年で一番の睡魔でした!


知らぬ間に何回か意識が飛んでいました泣き笑い



ちなみに違反理由は一時不停止。

病院の予約時間が迫っていてめちゃくちゃ焦っていたんです!(だったらもっと早目に出ろよ)


いつもなら2秒しっかり停まるところを

その日は右左確認しながら、0.5秒くらい止まりつつすすすーーっと進んでしまいました。



曲がった瞬間、

ねずみ取りがいることに気付き



「げっっ!!やっちゃったかも!」



っと思った時には、時すでに遅し。


背後から赤いランプをピカピカ光らせたパトカーが来るではありませんか!



警察「前の車停まりなさーい」



あぁ…私のことね。



秒で止まりましたよ。



こっちも曲がった瞬間分かったので。

なんせ2回目ですから。

蘇るトラウマ。学ばない女です。


過去にも一度だけ捕まったことがあり、

それも一時不停止でした。



そんなこんながあり、今は一時停止線にめちゃくちゃ敏感です。

きっちり2秒数えて停止させてもらってますよ。



一時停止線フィーバーのロードを走るとき

後続車をさぞイラつかせてることと思います笑