花粉症・・・つらい | アラカンでもできること

アラカンでもできること

60歳を前に自分に何ができるか? マイペースで日々挑戦です

先週から本格的に花粉症が始まりました

 

例年ではだいたい3月10日前後から症状がはっきり出てくるのですが ここ2年ほど2月下旬から症状が出てしまっています

 

ボクは花粉症歴が40年以上なのですが(高校生ぐらいから始まってます) 以前はマスクもせず我慢してました

最近はきっちりマスクをしているせいか 症状がまず目に出ます

 

今は眼が痒くて痒くて

 

ボクは使ってる目薬はこれ・・・

実は 花粉症専用の目薬

があるのですが これ・・・どうもボクには合わないみたいで(きつすぎる?) 今は上の目薬で落ち着いています

目の症状は10日~2週間で徐々に収まるので その他には市販の花粉症の薬を飲んでます

 

 

 

 

以前はこの薬を飲んでいました

去年もこの薬を近所のドラッグストアに買いに行くと

同じ成分でジェネリックの薬が出てますよと教えてもらいました

それがこれ・・・

ジェネリックで 成分が同じですので 症状は抑えられています

ただどちらの薬も 水分がとられるのか 喉が渇いて口の中がカスカスになってしまいます

 

そんな感じで 花粉症の対策をしていますが 外に出ることができる状態ではないのですが 今日も走ってます

天気はめっちゃ良かったのですが・・・ ボクはマスクをして 当然エンジンに十分吸気ができないのと同じ状態ですのでゆっくりめで短めで(もしかしたらエンスト?)終わりました  あ~~~しんど

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます