今日は走らず・・・ | アラカンでもできること

アラカンでもできること

60歳を前に自分に何ができるか? マイペースで日々挑戦です

こんばんは

水曜日に会社帰りにウォーキングした後 股関節付近に違和感がありました

木曜日の会社帰りにはかなり痛くなり 金曜日には会社でウケるぐらい痛々しい感じになっていました

 

いやいや 痛々しい僕をみて 心配する前に笑うんですから・・・ホンマに人にやさしい会社です

 

金曜日の帰り駅から自宅まで普段は10分前後ですが 歩けなくて20分以上かかりました

 

原因は分かりませんが 骨ではなく筋肉(大殿筋)だと思いました

金曜日の晩 自宅で大殿筋のストレッチの動画をネットで拾って ギューギューすると逆効果と言いますので ゆっくりやって その後はゆっくりマッサージして 痛みは引いていないので 鎮痛剤を飲んでさっさと寝ました

 

土曜日の朝 思ったより痛みが引いていたので とんぷく用に痛み止めを持って会社に行きました(シフトで出勤日です)

痛みも歩くのがしんどいぐらいだったのが 痛みは残っていますが筋肉痛的な感じに変わっていましたので 快方にむかってきたようです

ただ 鎮痛剤ですが あまりボクに合わなかったのか 午前中めっちゃしんどくて 吐き気もあったので 鎮痛剤は気を付けて飲まないといけないなと思いました

 

土曜日の退社時に

「お大事になさってくださいね 明日走ったらだめですよ」って言われたのですが 

え? 何で分かったん??

マシになったから走れるかな?と思ったのバレてる

ということで クギも刺されたので 今日はさすがに走るのをやめました

 

せっかく アマゾンのアウトレットで偶然欲しかった靴を見つけて買ったのに~~

使い始めるのは年明けかな・・・

 

今 日曜日の晩ですが 痛みはもうほとんど引いています

もう大丈夫な感じです

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます