絵本「すきよりのすき」予約開始‼ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

絵本「すきよりのすき」予約開始‼

FMラジオ番組内のゆるーいトークから始まった

声優「吉野裕行」と「森一丁」ふたりのおじさん(・・・・)

【本気の絵本企画・第一弾】

 

今まで語ることのなかった「愛」について

真剣に吉野裕行が口を開き

それを森一丁が物語にして絵本へ

 

「すきよりのすき」

 

あいってなんだろ?

みたことも

さわったことも

たべたこともない

 

ここから始まる

ほのぼのと 確信にせまる ちりばめられた本質

あたたかいメッセージと 人生をほんのり生きやすくするヒントがそこかしこに

 

個性ってなんだろ?

愛はどこからはじまるの?

愛の定義って?

 

ヘンテコな疑問に答えてくれるのは、ヘンテコな動物たち

主役キャラクターは声優・吉野裕行のオリジナル

脇を固めるキャラクターは、声優でイラストレーターの吉元れいか

「ぶちゃカワイイ」と「めちゃコミカル」の不思議なコラボレーション

 

絵本「すきよりのすき」

 

原案:吉野裕行

物語:森一丁

キャラクター:吉元れいか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラジオ番組のエンディングトークで「今後の活動は?」というフリに答えたふたり。

普段、テレビアニメや番組の声優・ナレーターとして活動している二人は、

芸能活動以外にチャレンジしてみたいことを語った。

森は「絵本」

吉野は「やったことがないこと」

二人「あーそれいいじゃん!」

 

そこから二人の創作活動が始まった。

おじさん二人がスケジュールの合間を縫って膝を突き合わせ

原稿にむかう姿は、今考えても異様な光景であったに違いない。

 

インタビュー形式で創作

 

森「タイトルどうしましょうか??」

吉野「ん~・・・なんにしよっか・・・」

森「今まで番組や雑誌インタビューで‘愛‘について語ったことあります?」

吉野「あったような、ないような」

森「‘愛`の定義ってなんですかね~?」

吉野「あいってわかんないけど、すきっていうか」

森「すきよりのすき?」

吉野「そう!それ!!」

 

森「じゃぁ、僕が物語書くんで、キャラクター書いてくださいよ」

吉野「俺、絵・・・かけないよ」

森「大丈夫!絵心じゃなくて、真心だから」

森「・・・」

 

そこから一年、個々でライブ活動や、番組が忙しく滞っていたのだが

「奇跡」と「気づき」は突然おとずれる

イヌでもない、ネコでもない

くちとシッポが個性的なキャラクターが爆誕!!!

 

そこから、脇を固めるキャラクターを

声優でイラストレーターの𠮷𠮷本れいかさんにオーダー。

主人公との妙なギャップが、ストーリーに化学反応を起こさせる。

 

紆余曲折を経て、みなさまに絵本という形でメッセージをお届けする機会を得ることになりました。

 

愛するって、とても素敵なことなのに、

どうしても「難しい」「苦しい」「辛い」ことになりがち。

その理由は、相手を気遣う「あなたのやさしさ」だったりする。

 

やさしさはしっかりと育みつつ、

少しだけ「すき」の角度を変えてみると・・・

純粋な「すき」であり「あい」になり得るのだと思う。

「すきよりのすき」是非、ご一読ください。

■定価2376円(税込み)

■早期予約特典

サイン入りメッセージカード先着300

 

 
 

 

 

~防災グッズを作ったわけ~

僕らは声を使う職業「スピーカー」として、何か社会に貢献できるとしたら、やはり「災害に備える」という意識を広く周知していくことだと感じております。

 

それぞれが行ってきた社会貢献活動も、結束することで、突破力を高めていきたいという思いから、こちらの売上の一部を災害支援活動費として、皆様に見える形でお届けしていきたいと考えます。

 

https://mstage.buyshop.jp/

 

ここで予約できまーーす!!