昨年から自動車通勤へと変わり、この冬から初めてスタッドレスタイヤを装着しておりました。

 

 

 

 

 

暖かくなってもう雪も降らなさそうなので夏タイヤに戻すことに。

 

お店にお金を出して任せればいいのですが、やはり自分で色々とやりたいのでトルクレンチを買ってみました。

 

 

TONEの量販店向け廉価モデルのトルクレンチですね。

TONEのベトナム工場で作られた製品のようです。

 

日本製バンザイで海外製はイマイチと思ってる人が多いかと思いますが、私も大手製造業の勤務で中国の工場もあるので実感してますが、海外工場の立ち上げって品質面で相当力を入れてます。

 

日本の工場製でも不具合品の社外流出は起きてますし、TONEの名前が冠されブランドを背負ってるわけなので海外製といえどまず大丈夫かと。

 

 

 

ホイールコーティングも行って交換準備は完了!

 

夏タイヤは昨年6月にブリヂストンのレグノGRVⅡに替えてます。

 

 

 

 

ソケットにはエーモンの【8837】アルミホイール用薄口ソケットを購入して使用。

 

 

ピカソのホイールボルトの二面幅は17mm、締め付けトルクは100N•mになります。

 

 

 

 

 

 

規定トルクでカチッと最後はタイヤワックスでピカピカに仕上げて完了!

 

 

車載工具のパンタグラフジャッキでは大変なので、次回は油圧ジャッキを買ってみようかしら。