やはり純正スピーカーでは物足りないので交換したくなりまして、近所のカーオーディオ専門店で交換してもらいました。

 

 

最初はスピーカーとDSPアンプの交換を考えていましたが、予算の都合でまずはスピーカーのみ交換してみることに。

デモカーに付いていたBLAMのスピーカーが良い感じでしたが少々予算オーバーだったので、ショップの提案でBLAMのツイーター(TS20HR)とaudisonのウーファー(AP6.5)の組み合わせとしました。

 

BLAMはフランスのメーカーなので、シトロエンとフランス繋がりってところも選択の決め手(笑)

 

 

 

ツイーターはマウントを使用してピラーの根元に付けてもらいました。

せっかくお金掛けて交換するのに純正位置だと交換したのが視覚的に分からないので(笑)

 

 

内装パネルに穴あけはせず、両面テープのでの取り付けにしましたが、取り付け面のパネルが湾曲しているため、少々ぐらつきがあります。

ネジ止めで固定やり直してもらうかどうか、しばらく様子をみようと思います。

 

肝心の音ですが、やはり純正に比べて音が豊かになった感じがします。 今後は今回できなかったDSPとサブウーファー、ケーブルとデッドニングを目指して毎月1万ずつ貯金していこうと思います!