私は幻影戦争のプレイヤーでもあるけど、今回のストレートプレイでの舞台化を聞いた時「幻影戦争の壮大な世界観をどうやって舞台化するのかな?」と半信半疑でした。


が!今日の初日を見たら、映像やプロジェクションマッピングが多用され、キャストさん達が客席から登場する場面があったりと没入感がすごかった😵

ゲームではたくさん出てくる登場人物もメインキャストの他は極力人数を押え、ストーリー自体も分かりやすくなってました。

音楽やセリフも基本的にゲームを踏襲していて、劇中で聞き覚えのあるセリフが出てくるたびに1人でムヒムヒしていたのはここだけの話🐶 

ゲームを知ってればより楽しめますが、知らなくても充分楽しめると思います😊


アフタートークはリオニス家のみなさん(吉田仁人さん、武藤 潤さん、鈴木紗理奈さん、前川泰之さん)が登壇。

衣装の秘密とか他のキャストの役をやるなら誰の役?って話で盛り上がりました😊


まだ公演が始まったばかりなので、キャストさん個人の感想はまた次の機会に。

次の観劇は日曜日です!


【おまけ】


ランダムの引き運がない私に奇跡が・・・リリシュ様、初日一発目でキタ━(゚∀゚)━!