平均年齢68歳、シアター・アルファ東京の舞台ところ狭しと歌い踊りお芝居をする・・・シアターRAKUのお姉様お兄様方、コロナ禍を経て『歌って踊って恋をする』・・・というそのパワーは衰えるどころかさらにバージョンアップしておりました(。・о・。)!!

私自身が久しぶりの観劇だったこともあり、その高揚感も相まってとてもとても楽しかったです🤗🤗


今回はシェイクスピアの『から騒ぎ』を歌舞伎風にアレンジしたRAKU歌舞伎でしたが、歌舞伎風にアレンジされたことでストーリーがとても分かりやすかった。

そして登場人物の1人1人がとってもチャーミングで憎めない。

それゆえに1人1人に観てるこっちが感情移入してしまい、ハラハラドキドキ気持ちがとても忙しかったですw

シアターRAKUのモットーである『楽しいモノを観れば人間は元気になれる』・・・久しぶりにシアターRAKUのシニアパワーをたっぷりいただいて、この言葉を改めて噛み締めた1時間40分でした🤗

やっぱり生に勝るものは無し!!

楽しい時間をありがとうございました!


【おまけ】

帰りに同じ回を当日券で観劇していた知人に会い、夜マックしながら色々語り合いました😊