『エドウィン・ドルードの謎』は抱腹絶倒!5分に1度は爆笑!…ってか祐様をはじめキャストみんなが面白おかしすぎて…いい意味で訳分からんかった←全力で褒めてます(笑)。
全てがネタバレ注意報なので、どこまで書いていいのか…(ノ∀`)アチャー。
ただこれだけは!『エドウィン・ドルードの謎』での祐様、歌って踊ってボケてつっこんで(笑)…こんな山口祐一郎さん、初めて観た!!と断言できるくらい新境地を開拓されましたよ!!
1幕半ばの今拓哉さんとの早口言葉的な歌&華麗な?ダンスは必見!!
その今さんは変態キャラで新境地を開拓?!(笑)
ねっとりストーカー系変態音楽教師(←全力で褒めてます! 笑)で、登場するたびに場内の大爆笑をかっさらってました。
宝塚退団後初ミュージカル出演の壮一帆さんも昔取った杵柄とか関西人魂炸裂!とか(笑)、コメディエンヌぶりをいかんなく発揮してます(⌒-⌒)。
コメディエンヌといえば、今回女優陣(←平野綾さん、保坂知寿さん、瀬戸カトリーヌさん)がめっちゃ芸達者ですごくいい味出してましたねー。
特に平野綾さんの体当たり&捨て身の芝居はブラボーの一言!←全力で褒めてます(笑)。
その潔さに大拍手を送りましたよヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハーwwwww
平野さんの生舞台は初めて観ましたけど、失礼ながら歌が想像以上に上手くてびっくり( ☉_☉) パチクリ。
平野さんは『エドウィン・ドルードの謎』が終わったらNYに短期留学されるそうですが、女優として色々磨きをかけるべく頑張って欲しいです♪

さて気になる今日の犯人役は…
{7FC02641-D674-44B5-A086-94E7CEBE7C32}シアター1010でのプレビュー公演から今日のマチネ公演までに犯人役を務めたのは、ローザ@平野綾さん(なんと3回!)、パファー@保坂知寿さん、クリスパークル@コング桑田さん、そしてネヴィル@水田航生さんは昨日のシアタークリエ公演初日の犯人役でした!
さてソワレの犯人役は誰かな?
{C518D138-6BD3-4D66-AA0B-DAB069CF141B}
これが投票券。
2幕の途中の投票タイムでアンサンブルの方々が投票箱を持って客席を回り、私達観客は犯人と思う人の番号をちぎってその投票箱に入れるという仕組み。
投票タイム中にも犯人役候補の方々が客席に降りてきてアピールをするんだけど、クリスパークル@コング桑田さんが近くに来た時に思わず「コングさ~ん!」と声をかけたら手を振ってくれました。←いい人だ(⌒-⌒)
そして今日のソワレの犯人役は…
{BF8EE945-F3DD-4067-A932-E085BBAF975B}
ヘレナ@瀬戸カトリーヌさんでした(←プレビュー・本公演を通じて初犯人役!)!
私、最初はジャスパー@今拓哉さんに投票しようと思ったけどあまりにベタすぎたので(笑)、ヘレナさんに投票したらドンピシャでダントツの1位!ワァ───ヽ(*∀*)ノ───イ!!
そしてやはりみなさん考えることは同じなのか、キャラ的にベタすぎたジャスパーさんはダントツの最下位でした(笑)。
その代わりと言っては何ですが、観客の拍手でペアが決まる最後に歌うデュエットソングでジャスパーさんはパファー@保坂知寿さんと暑苦…いや、熱いデュエットを披露してくれましたよ。
祐様に「変態コンビ」と言われたお2人(笑)、ジャスパーさんはここでも変態ぶりを発揮してパファーさんに馬乗りにされて喜んで(?)ましたwwww


このミュージカル『エドウィン・ドルードの謎』はもう楽しんだもん勝ち!!
面白かったら遠慮なく全力で笑い、全力で手拍子&拍手をして全力で参加した方が楽しい!!
今回1回しか観れなかったのがすごく残念…今回のカンパニーでの再演を期待しています!!


【おまけ】
終演後にシアタークリエで初めて祐様の出待ちをして、今日は楽屋口のすぐ真ん前にいたこともあって1番で両手ハイタッチしてもらいました!!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
帝劇だと狭いし人が多いからなかなか両手のハイタッチは難しいけど、今回はシアタークリエでよかった~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
祐様、楽しい舞台とハイタッチありがとうございました~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪