Space早稲田という小劇場で、役者さんの息遣いや飛び散る汗まで見えるかというような至近距離から鼠小僧次郎吉の世界を観る贅沢…今回もたっぷり堪能させていただきました。
今回は海外ツアー仕様になっているため、初演の時に比べてコンパクトかつスピーディー、分かりやすくて面白かったです!
初演からの男性陣の1番の観せ所でもある大立ち回りもすごくカッコよかった!…というか初演の時よりハードになっていませんか?!(;^_^A
殺陣もさらにバージョンアップ、一瞬たりとも目が離せません!
千秋楽までおケガのないようにお祈りしております(-人-)。

そして今回の再演から新加入した平野直美さん…1度出来上がった作品に新しく入っていくのは相当大変だったと思うのですが(←実際ご本人も大変だったとおっしゃってました)、再演物につきものの“新キャストだとなんかちょっと違う…(-_-)”なんてことは一切なし!
その存在感はさすが!の一言、阿萬由美さんとの素敵な歌も聴けてうれしかったし大満足でした(^ ^)!

来年台湾・韓国での海外ツアーがあるけど、これアメリカとか欧米の人に観せて感想を聞いてみたいなぁ…って思いました(笑)。
アジアよりアメリカとか欧米の人に観せたら絶対にウケると思うんですよね…という話を流山児さんにしたら「台湾か韓国、どっちか来る?」と制作担当の畝部さんに言われちゃいましたけど(;^_^A。
多分仕事が休めないから無理ですよぉ…(;^_^A。

世界に羽ばたく流山児★歌舞伎\(^o^)/!!
今回は8ステージのみ、しかも追加公演(23日(水)14時の回)以外の公演は前売完売だそうです!(◎_◎;)
今回見逃すとしばらく日本での公演はやらないらしいので、狙い目は23日14時の回!
前売完売の回も当日券は出るかもしれないので(←いつもは必ず当日券が出るけど今回はかなり厳しいらしいです)、みなさんぜひSpace早稲田に足を運んでみてください!!
※詳細・お問い合わせは→こちら!(流山児★事務所公式サイト)

流山児さんではないですが(笑)
見逃すと一生後悔しまっせ~(←これ、マジ! 笑)