前記事からの続き

そして「欲望という名の電車」の余韻が覚めやらぬ中、アンコールに応えて満面の笑みで登場したアキラさん。

プログラムの曲は全部演っちゃったし、何をやるのかな~…と思いきや!アキラさんがおもむろに市音のみなさんの方に向き直ってワンツースリーフォーとタクトを振ると聞き覚えのあるイントロ!
その曲は…
【マツケンサンバⅡ】\(^o^)/!!!

今回はプログラムが盛りだくさんだしやらないだろうな~と思っていた曲が、思いがけずアンコールで聴けてまずびっくり!(◎_◎;)
このマツケンサンバⅡはYouTubeやCDでオーケストラバージョンでも聴いたことがあるけど、どちらかというと私は吹奏楽バージョンの方が好き。
その中でもこの宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!バージョンは作曲したアキラさんご本人が指揮をしている…ということを差し引いても(笑)、アレンジ・演奏のクオリティの高さ・ノリの良さ…全てにおいて完璧、ホントに大好きなのです(⌒▽⌒)。
それだけにまさかまさかアンコールで聴けるとは…もちろん生マツケンサンバも初!だったので大感激&感無量o(^▽^)o!!
客席は手拍子で盛り上がり、アキラさんも市音のみなさんも超ノリノリでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

宮川彬良&大阪市音楽団【マツケンサンバⅡ】(YouTube)
※間奏のフルートチーム3人の超見せ場と、楽しそうに笑顔で指揮をしているアキラさんに注目!!

そしてコンサートの最後の最後は【見上げてごらん夜の星~ファイブ・サックス・コンチェルト~】!!
“ファイブ・サックス・コンチェルト”のサブタイトルが示す通り、5本のサックス(バリトン・テナー・アルト・ソプラノ・ソプラニーノ)が坂本九さんの名曲「見上げてごらん夜の星を」のメロディをディキシー、演歌(笑)、チンドン風(爆笑!)、ジャズ、と目まぐるしく変化しながらソロを取っていくこの曲…まあとにかくサックスチームの4人(田端直美さん・長瀬敏和さん<←大阪市音楽団のコンサートマスター!>・青木健さん・高畑次郎さん)のみなさまが芸達者なことといったら!!
目でも耳でも楽しませていただきました(⌒▽⌒)!!!



私の初生吹奏楽鑑賞が宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!!でホントによかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アキラさん!そして市音のみなさん!!楽しい時間をホントにありがとうございました\(^o^)/!!!
また来年もぜひ東京に来てください♪