人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い? ブログネタ:人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い? 参加中

今回のブログネタは【人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い?】


私のHN“いっち”は中学時代にバスケ部の先輩がつけてくれたあだ名。
このあだ名は私自身すごく気に入っていて、以来二十数年ずーっと“いっち”を名乗ってます。
本名で呼ばれるより“いっち”と呼ばれる方が落ち着くというかしっくりくるというか(笑)。
なので、仲間うちでは「いっちさん」「いっちちゃん」「いっち」などと呼ばれることが多いですねー。
初対面で自己紹介する時には「本名で呼ばれると逆に小っ恥ずかしいから本名呼びは止めて」とみんなに言っています(笑)。