N高校 投資部の村上氏の講義をいくつか観てみました。
投資部特別企画
私の村上氏のイメージは、ライブドアの堀江氏とのごたごたのダーティーなものでした。
動画を観ると、村上氏は気さくなおじさんですね。

村上氏の話で印象に残った話題
・住民税非課税世帯(75歳以上の高齢者)にお金をばらまいてもお金は使わない。
・村上氏は高級老人ホームを経営しているが、入居しているお金持ちの人も老後のためと言ってお金は使わない。
・高校生までに海外に行くと良い経験になる。
・港区の公立中学校の修学旅行でシンガポールに行く支援をする。
・マイナス金利はやるべきじゃなかった。ゾンビ企業にお金を出すべきではない。
・朝12km散歩している。
・シンガポールは物価高かつ円安なので、日本人は来ない。
・株をやって、やった!ではなく怖いという感覚を持って欲しい。

今朝のNHKニュース
配当金が入金されました。チマチマ増えますニコニコ