今回の旅行のメインイベントとなるPeppa Pig Worldに行きました。


Waterloo駅からSouthampton Central Stationまで、片道54.50ポンド(約11000円)で、所要時間は1時間10分ほど。 


そこからタクシーでホテルへ荷物を預けてから、Peppa Pig Worldに到着。


宿泊するホテルは、room2というホテルです。

ホテル予約サイトたと、そのホテルは空室無しでした。

しかし、Peppa Pigのサイトから2 day packageを申し込むと、room2 ホテルを予約することができましたニコニコ


Peppa Pig Worldは、テーマパーク+公園というイメージです。

子供は乗り物に乗ったり、展示を見たりして大満足でした。


17時30分の閉園まで遊んで、帰ろうとしたらトラブル発生。

Bolt(uberのような配車アプリ)で車を呼ぼうとしましたが、妻のiPhoneのバッテリーが無くなりアプリを使えず。
私のスマホにBoltのアプリをインストールしましたが、クレジットカードを登録できずに失敗。

バス停に行っても行き先やルートが分からない。
あと、30分で最終バス。

親切なスタッフの方が声をかけてくださり、タクシー会社に電話して頂きました。

しかし、タクシー会社に電話しても繋がらない。
やっと繋がったと思ったら、配車に1時間はかかるとのこと。

1時間待つくらいなら、バスを待つ方が早いので、バスを待つことにしました。

他の親切な方が、そのバス停にバスは来ないと教えてくれました。

マジかびっくり
バス停に時刻表があるのに。。。

バスは園の入り口まで来る場合と、大通りまでしか来ない場合があるそうです。

大通りまで子供を抱っこしながら早足で10分以上歩いて、なんとか最終バスに間に合いました。
ちなみに、バスに乗るとき、楽天カードのVisaタッチは利用できました。

ところが、そのバスはSouthamptonまで行かずに、Tottonという町が終着地点でした。

そこでバスを降りて、Southampton行きのバスに乗り換えて、無事にSouthamptonに着きました。
ホテルに着いたのは19時40分。
本当に疲れました。。。

ホテルの一階のカフェで夕食を取ろうとしたら、食事は19時30分までとのこと。
外で食事をする気力も無いので、売店でインスタント食品を買って夕食にしました。

翌日は、妻と子供のみPeppa Pig World開園前イベントに参加するために、一足先にPeppa Pig Worldへ。
開園前イベントのチケットが高いので節約です。
私は、Peppa Pig Worldの最寄りのレストランで朝食を取りながら開園時間を待つことに。

エッグベネディクトとカプチーノ:17.5ポンド(3500円)
ホテルでクロワッサンとシリアルを食べて、ジュースも飲んできたので、食べ過ぎです。。。

レストランからパークまで徒歩16分。
良い運動になりますニコニコ

タクシー乗り場の近くにスマホの充電マシンを発見。
昨日、見つけていればなぁ。。。


帰りは、妻がBoltを予約ておいてくれたので安心です。

と思ったら、Boltのドライバーは予約した時間になっても誰も迎えに来ませんでした。

バスは、日曜場は運休びっくり

タクシーを呼んだら、40分くらいで迎えに来てくれました。
結局、タクシーを事前に予約しておくのが良いようです。