為替介入のお陰で円高に振れてきましたね。
1ドル=152.872円

ポンドとユーロも下がってるはず。
連休中に両替しておこう。
両替用に50万円をATMで下ろしてきました。
2000ポンドと500ユーロに両替します。

そして、十六銀行の両替所へ
閉店してました。びっくり
岐阜では外貨の需要は少いでからでしょうね。

岐阜駅で面白いものを発見しました。
音が鳴る階段
階段がピアノの鍵盤になってます。
階段を登ってみたら、本当に音が鳴ってましたびっくり

両替できるところを調べてみたら、三菱UFJのショップなら連休中でも営業していました。

レートは、1ドル=158.94円
為替介入前のレートやんびっくり
連休中は、連休前のレートで固定されるようです。

ちなみに、トラベレックスも同様でした。

連休明けに出直します。

ドルを円に換えたい方は、連休中に換えておきましょう。

調べてみると、岐阜市内で外貨両替できる場所が無くなっています。
十六銀行での外貨両替サービスは廃止されたようです。
郵便局での外貨両替は、2021年末で終了していました。

この三択かな。
・名古屋の三菱UFJ銀行に行く
・外貨両替の宅配サービスを利用する
・出国前に羽田空港で両替する