私は、高校生(数十年前)の間に準1級を合格したのですが、今だと難しくなっているようです。

試しに直近の準1級の過去問をやってみました。
ちなみに、制限時間無しです。

リーディングは、41問中、34問正解でした。正答率83%
知らない単語が出てくるので、消去法で回答しました😅

リスニングは、最初の12問は全て正解。

しかし、次の12問は半分のみ正解者。というか文章が長くて覚えてられない。超苦手。

最後のリスニングはひっかけに引きずられて1問のみ正解。
中途半端に聞き取れてると、ひっかけに引っ掛かるんですよね。
しかそ、ポイントとなる数ワードを聞き逃すと、回答できなくなるんですよね。

結局、リスニングは29問中、19問正解。正答率66%

ライティングはパス。
ライティングはやったことないので未知数。

調べてみると、ライティングの配点が重視されてるらしいです。

リーディングが得意で、リスニングが普通で、ライティングが苦手だと、最も合格しないパターンのようです。

自分はそのパターンになりそうキョロキョロ

自動運転バスの体験乗車しました。
X Boxのコントローラで操縦してましたびっくり

為替介入が入りましたね。
昨日、フランクフルト行きの飛行機代とフランクフルトのホテルを予約して支払済みなんですけどね。。。

YouTubeでお勉強
トリレンマとは三すくみの意味だそうです。