昨日の日本市場は、先物がプラスでしたが、前場で急降下でした。

マイナス金利を解除するかしないかでこれだけ日本市場が下げるんですね。
実際にマイナス金利の解除が決まったら、日本市場は大暴落するんでしょうか。
たかだか、マイナス0.1%がゼロになるだけで大騒ぎ。
日本経済はそれだけ脆弱ということのようです。

こんなに弱い日本で大丈夫かな。。。

日本アクアから株主総会召集通知が届きました。

株主総会召集通知を読んで気づいたこと

社名は、
ニホンアクアだと思っていたけど、
ニッポンアクアでしたキョロキョロ

それでも株主か?!
すいません。
今は、元株主です。。。

従業員の平均勤続年数が、4.0年!
短か過ぎないびっくり
従業員がすぐに辞めていく会社は、投資先としてどうなんだろう。

自分のイメージだと、東証1部上場企業=エリートなんだけど。

東証プライム上場企業ってステータスでもないのかな。
でも銀行で住宅ローンを組むときとかの信用力は、高くなるんでしょうね、東証プライム上場企業にお勤めだと。
しかし、平均勤続年数4年だと、信用力は高くなさそう。

社外取締役のうち一人が、ナルミヤインターナショナルの社外取締役も兼務している。
他の持ち株と繋がりました。

IBMから配当金が入金されました。