昨日は想定以上の下げでした。笑い泣き

輸出企業と半導体中心の下げを期待していましたが、日本株オール叩き売りでした。
セクターを分散している意味はなかったです。

三菱UFJが3.92%も下げるのは驚き。

日銀はETFを購入しなかったそうですね。
これは大きな変化です。


自分の資産は、投信を含めて1日でマイナス6.2万円でした。
新記録でしょ。たぶん。

ジュニアNISAは、1日でマイナス4万円でした。

こういうことを経験すると、子供に投資をどう教えるべきか?を考えさせられます。

4万円といえば、時給1000円のアルバイトを40時間働くことに相当します。
それを1日で失うという現実を何歳になったら教えるべきか。
順番としては、まずは労働して地道にお金を稼ぐことを教えないといけないですから。

今後の日本株は、彼岸底になるのかなぁ。

含み益20%くらいの銘柄は、マイ転することを覚悟しておきます。

やはり、会社の同僚が靴磨きの少年でした。笑い泣き

YouTubeでお勉強
上岡さんの言葉には共感します。