今日はひな祭りですね。
昨日、シャトレーゼでひな祭りケーを買って食べました。

3月1日にファーストリテイリングの入社式が行われたというニュースがありました。


ユニクロは、やはりユニークですね。

海外の大学進学の奨学金について調べていたら、柳井正財団が海外へ進学する学生向けの奨学金を支給していると知りました。
 
「柳井」と聞くとユニクロを思い出すのですが、やはりそうでした。
 
ユニクロの会長さんの財団ですね。
 
年間95,000ドルを上限に支給して頂けるそうです。
4年間満額支給だと、約380,000ドル(約5,700万円)びっくり
太っ腹だなぁ。
是非、うちの子にも奨学金をお願いしたいと思いますウインク

 

やっぱり、ファーストリテイリングの株は買うべきだなぁ。以前にも同じことを言ってた気がする。

ファストリは1株でも44370円もするので、気軽には買えませんが。

 

柳井財団の奨学金の合格者の記事がありました。

記事を読むと、最低で東大に合格できる学力があって、そのなかでトップクラスの人が奨学金に合格できるという印象を受けました。


まず、東大に合格して入学する。そして、柳井財団の奨学金に合格したら海外有名大学に進学する、という流れみたいですね。狭き門ですね。