こんにちは、

いっちゃんママですビックリマーク

 

 

現在、生後5ヶ月の息子の育児に

奔走中です歩く

 

 

さて、こちらの続きを。

 

 

 

 

特段、子供が欲しいと強く思っていない

現在の仕事が嫌で辞めたいと思っている

 

 

という状況の中で、

 

早く妊娠してとりあえず育休取ろう

 

と矛盾した思いを抱えた私。笑

(文章に書くと本当意味不明)

 

 

 

この時、31歳とか32歳とか。

今、思えばまだ若かったわ(遠い目)

 

 

 

 

チョコレート嚢腫ができて、

病院で定期的に見ながら

タイミングを取っていたいけど妊娠せず、

手術をすることに決めました。

 

 

 

手術は腹腔鏡で行い、

滞りなく終わりました。

 

 

でさ、その後、

「これはもう妊娠するよね」

って思ったのですが、

 

 

やっぱり全然妊娠しない

 

 

 

1年くらいタイミングとっても

全然妊娠しなくて、

「あれ?」ってなった。

 

 

 

 

いや、私がどうしてこんなに

「妊娠はたやすくするもの」

と思ったかというと、

うちの母親が原因なんですよ。

 

 

 

母親は当時は遅い30歳過ぎの

結婚だったのですが、

 

私がハネムーンベイビー

 

だったらしいのです。

 

 

 

「夫婦2人でしばらくすごそうと思ったら、

あんたができちゃったのよね〜!」と。

 

 

 

弟もいるのですが、

「まだ、2人目は早いと思ったけど、

気がついたらできちゃったのよね〜」と。笑

 

 

 

それを聞いた私。

 

 

やばい、妊娠って本当に気をつけないと

簡単にしちゃうものなんだ。

 

 

 

って思ったよね。

 

 

私は28歳で結婚したけど、

子供すぐに欲しくなかったから、

普通に避妊もしてました。

 

 

今思えば、全然できないから

する必要もなかったんですが、、、。

 

 

 

しかも当時の私は

妊娠に関する知識もなくて、

正直、20代の頃なんて、

30代半ば過ぎたら出産はできないとすら

思っていました。汗

(そういう失礼なこと思ってたから

不妊になったんかな)

 

 

 

 

なので、こんなに妊娠しないと

思わなくて。

 

 

 

毎回毎回の生理で落ち込んでいた

時期ですね。

 

 

今思えば、これは序章に過ぎなかったのですが、、。

 

 

 

そして、この後、全く妊娠

しないまま時がすぎ、

同期の女性陣が次々に妊娠し、

産休に入り、私のストレスが

マックスになり、会社員を辞めることになります。

 

 

 

はい、もちろん、思ってました。

 

 

 

仕事を辞めれば妊娠するだろう。

 

と。笑

 

 

 

もちろん、

妊娠しなかったのですが、、、

 

 

ただ会社員を辞めたことで、

自分が何を仕事にしたいのか、

なぜ自分が子供を欲しいと思わないのか

など色々なことが紐解かれていきます

 

 

 

次回、自分と向き合う時期編に突入です。笑

 

 

 

続く

 

 

 

 

おまけ:いっちゃんはじめての

外向き抱っこ。

なんとなく楽しそうだった

気がします。

(親の思い込みかも。笑)

 

 

 

秋冬ワンピドキドキおすすめ