<大成功!>【五島美豚で無添加ベーコンをつくろう Vol.2完結】実食ベーコンエッグ | 無添加燻製キャンパーの燻製記録

無添加燻製キャンパーの燻製記録

無添加燻製スキルを得るために五島移住したものの、まさかの会社倒産!
今はなき五島牧場のノウハウを守り伝えたくて、幻の味に近づきつつある試行錯誤の記録を公開しています。

※画像はフリー素材です。

「ベーコンエッグにしていただきました😊

の巻

 

 

前回の記事はこちら⇓

<大成功!>【五島美豚で無添加ベーコンをつくろう Vol.2 ⑦⑧】冷蔵熟成・保存する | iccha-smokecamperのブログ (ameblo.jp)

前にアニメ映画でみたベーコンエッグ、あんなのたべてみたいなぁ・・・

 五島美豚でつくる無添加ベーコン、

完成しました!☺

 

果たして上手く出来たのか、

実食してみましたニコニコ

 

  この記事でわかること・・・完成したベーコンの美味しい楽しみ方の一例

 

ベーコンエッグタイトル画像にもあるような、

豪快なベーコンエッグを

作ってみました!

 

 

いい香り!
スモークピートをプラスしたためか、
スモークの香りがしっかりしています。
 

ベーコンの脂だけで焼きました口笛
 

焼き加減はお好みで♪
 

 

結論

 

香りはしっかり、塩味も控えめで、

大成功です!☺

 

 

 

アレンジその1ほうれん草と炒める

 
 
ベーコンと一緒に炒めるだけなので、
時短料理に!
お弁当に一品にばっちりです😊
 

アレンジその2軽く炙ってクラッカーにONすれば、ウイスキーのお供に🥃

 
 

 

アレンジその3炙った後の脂で簡易アヒージョ!

 

 

 

フライパンに残った脂に、

シーフードミックスをプラスして

炒めるだけ!

 

こりゃまた、たまらんばい!笑い泣き

 

読者のみなさまも、

是非お試しくださいね😊