BMSトーマス ミニッツナイトレースに緊急参戦 24年5月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

今週末日曜日は仕事のため、金曜日の夜、買い物がてらミニッツも少し転がす程度でラジ天名古屋に行きました。そこですごく熱心にミニッツ走らせてる一人の外国人の方に遭遇しました。彼の名前はBMSトーマス。後々聞いてびっくり!




FPVドローンのチャンピオンである事。

来月の北海道での公式大会のため事前に来日し、スポンサーのブリット関係者の方とオフの余暇にミニッツを走らせていたと言う事。

最初の出会いは、金曜日夜のラジ天名古屋で彼から翻訳アプリを通じてのアプローチでした。自分のミニッツの走りに興味を持って下さったようで、マシーンチェックや自分のマシーンを体験走行して交流しました。彼の才能は即座に開花し、ミニッツ2日目にしてクラブレースに参加できる程の腕前に。彼の凄まじい才能を目の当たりにした自分はおせっかいにも、彼とブリット関係者に滞在中の余暇を少しでも充実してもらいたいので、できる限りのメカニカルサポートさせて下さいとお願いし、快く受けて頂きました。

そして彼はレースにも参加意欲を見せて居た事もあり短時間でしたが、帰宅し即席ですが彼のレースマシーン一式を用意させていただきました。

土曜日の夕方に再度再会し、ラジ天名古屋ミニッツナイトレースが始まる2時間前に、彼とNEWマシーンがリンクするように最終調整しレースに挑む準備が出来ました。この時すでに同クラスのトップ選手ともベストで0.3秒位までになり驚異的なレベルアップを魅せて、当日レース参加した皆から驚きと感動をしていました。爆笑

初参戦のレースで決勝のトラブル等で結果には結びつかず色々ありましたが、何はともあれとても充実した一時を過ごす事ができたと思います。

彼の人生の1ページに自身が関われた事をとても誇りに思い嬉しく思います。また彼がミニッツレースに参加したい時は全力でサポートしたいと思いました。

そう思わせるプレイヤーであったと言う事です。改めて自分も彼のような魅力的な人柄を目指したいと思いました。💪


トーマスは才能も人柄もとても素晴らしいです。人々を魅了する何かに自分も惹かれました⭐️

サインもらっちゃいました🎶


レースの模様は後ほど…