GW西日本遠征最終日 24年5月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

GW西日本遠征最終日の朝は、友人宅からスタート。友人とまたの再会を約束し、次なる目的地に向かいます。


朝食から牛丼食べました。この日の栄養源はこれで終わるつもり。 

さてGW西日本遠征最終日とは言っても、よく行くサーキットですからね。今日こそはのんびり遊ぶつもりです。


YYラジコン倶楽部に到着。今日は利用者も少ないようです。

レイアウトは熊本ミーティングレイアウトです。ただ回る方向が逆の左周りに。まあ最終日ですからのんびり遊ぶつもり。ようやく癒しのミニッツを堪能できる事でしょう。だがこの後にとんでもない方が登場する事態に💦



最終日にまさかのラスボス登場、ゆっきーさんではないか💦知る人ぞ知る2023年ミニッツナロークラスのグランドチャンピオンです。そんなまともに相手できる訳ないじゃん💦勘弁して下さい勘弁して下さいよぉ〜えーん


そんなゆっきーさんですが04でOPの活動を再開すると言うスクープ情報をGET‼️


かつての暴れ馬ゆっきーさんのザウバー登場‼️ただ本人いわくまだまだ愛情が足らないってのこと。03ワイドに愛情ベッタリ❤️今日はゆっきーさんの愛情ワイドと我がOPでハンデもらい遊んでもらう事にしました。

YYラジコンにも対策品赤モーターは入庫してなかったですね…遠征巡業中での各サーキットでも対策品のがよりパワフルになってるようで、試したかったなぁ…

けれどもパワー感が弱い分、コーナリングの旋回性に重点をおいて色々できました。

この旅で11号機のOP04GTカーは Tバーがカーボンに落ち着き、フロントタイヤもラジアル30の逆履きがデフォルトになりました。行く先々のサーキットやレイアウトでフロントタイヤとTバーの種類を変更する感じに。

ゆっきーさんの04は途中からボディーをAudiに変更。より軽快かつパワフルな走りになってました。またゆっきーさをいわく、04OP対決でつうパパにベストで勝ったらOPも復活させると申しておりました。チュー

やっぱり最後の締めはコレ。爆速ts020 GT1。立ち上がりから伸びのパワー感が全然速い‼️ヘタレにはこれくらいパワー欲しいなぁえー

さてゆっきーさんとの対決はいかに?

まあ勝てる訳ないのわかりきってますが…


2024年カップレギュレーション対決はゆっきーさんの完全勝利🏅完敗です💦

OP787Bに至ってはゆっきーさんのWTに負けてますキョロキョロ

これによりゆっきーさんはOP活動再開しますよ🎵今後の活躍を応援したいと思います🎶

GW西日本遠征も今日で最後。だけど最後癒しで締めたいので帰り道に寄りたい所に向かいます。


美原サーキットに来ました。
入り口がラジコンサーキットとは思えないですね。ご近所の方に声かけられ、『名古屋から来てるの?』『先日も愛媛から来てる方いましたよ』とご近所の方も興味心身のご様子。

めちゃくちゃおしゃれなサーキット🎵プライベートサーキットとして見てしまいます。こんなサーキットあったら仲間と夜通し遊んじゃいますね。

サーキットのオーナーです。夜はよりカフェ感が半端ない。ついついソフトドリンクをオーダーしちゃいました。時間の都合で2時間ほど滞在。途中オーナーとランデブー走行して楽しみました。

料金設定もリーズナブルに遊べます。特に家族でミニッツを楽しまれる方におすすめなサーキットですよ!

今までの遠征で1番台数を投入したかも?

ナロー、ノービス2台、オープンとたくさん乗り比べしました。ウレタンサーキットが新しい事もありますが、特にオープンの若干のスライド感がたまらなく楽しい!

全然爆速できます🎶


さてGW西日本遠征は本日で最終日となります。楽しい時もこれで終わります。安全運転で帰路に🏠🚗

帰宅すると対策品の赤モーターが届いておりました合計5個。さすがに気力ないのでテストするのは旅の片付けしてからになりますね。


GW西日本遠征ブログをご覧頂きありがとうございました。後日、旅で感じた所見を記したいと思います。ご清聴ありがとうございました。