GW西日本遠征4日目 24年4月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

GW西日本遠征4日目の朝は下関のビジネスホテルからスタート。


ゆったり寝れましたが、この2日間で全く運動してなかったので、昨晩と今朝と合計60分エクササイズしました💦

遠征4日目はミニッツおやすみ。まずは下関を散策すべく観光しました。



関門海峡を散策。なかなかこれませんからね。


はんぺんとちくわを頂きました。

さて今日はひろりんさんに誘われ、二駆ドリ体験走行します。

そして道中、LINE仲間からあれこれおすすめのスポットへ。


貝汁行かなきゃダメでしょう!って、さっきはんぺん食べたばかりなのに…

早めのお昼ご飯にしました。


山口県宇部市にある、プライベートサーキット来ました。せっかくなのでミニッツメンテナンスします。


ラジドリサーキットにミニッツピットの異様な光景てへぺろ

メインなシャーシを4台メンテナンスが今日の課題。


ひろりんさんが体験走行用の二駆ドリを用意して頂きました🎵これがまた走らせ易い!

久しぶりに二駆ドリしましたが、これも楽しいですね!世で流行ってるのがよく分かります。


ミニッツメンテそっちのけで二駆ドリを走らせまくる自分🎵


大御所ピンクマンさんに御指南頂き、二駆ドリの醍醐味を教えて頂く事におねがい

なんだろう、ミニッツだけに限らずラジコンで出会う方々がなんと言うか良い方ばかりで、今騙されても分からないくらいです爆笑


今日もいっぱい遊んでもらいました。

ラジコンを共通としたコミニュケーションって最高のひと時ですね。

二駆ドリもいいなぁ…いやいやミニッツにドローンに、これ以上の趣味増やすのは人生の時間がとても足らなさ過ぎる。

もしミニッツに飽きたら二駆ドリかな?

とりあえず体験走行は無事に終わりました。


初日に泊まった、かったの湯で今夜は泊まります。今回は個室カプセルホテルに。風呂and晩飯andカプセルホテルで4500円は超絶安い!個室なので、室内運動出来ました。その対価でビール飲んじゃいました口笛

さて明日は、ラジまにサーキットさんを目指して行きます。