週末余暇の過ごし方24年4月② | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

今週末は日曜日に少し仕事あるため土曜日からドライブに出かけます。

黄砂なんて気にしない!浜名湖一周ドライブしました。

こんな日は夜にミニッツですね。時間から行けるのははい↓



ミニッツ癒しのサーキット!バトルステージゼロ!

今夜はこの3台を持ち込み!

充電は今回ミニッツカップで使えそうなモバイルバッテリーを試しに使います!


アメブロの情報からチョイス🎵


事前に自宅で試しました。1.5A(左)と1A(右)同時に充電できます!

唯一ネックなのが放電は途中で電源カットされてしまうので、充電に特化すれば全然使えますね!

100%から6パックほど充電して残量が半分以上あリマした🎵


九州から出張で帰って来たKさんからお土産頂いてしまいました。シモムラさん作の超軽量電飾ユニット🎵


ロードスターに装着!なんとかっこいい事でしょう😎!しかも走りに影響しないくらいの軽量がさらにやる気にさせます!

翌日日曜日に仕事あるに夜更かししちゃいました💦


日曜日は朝一仕事を済ませから、職場から近いミニッツサーキットに。




マイホームサーキット来ました!

今日はOPのハードサスを試しました!


暖かくなって来た事もありOPのハードサスが好感触!ただ単純に組み替えだけでは済まないのが、04のネックな所。リバウンドもバネレートも、大幅に変わりました!また残念な事にシャーシの個体差もあるのでセッティングの再現性がイマイチですね。


3台ともにフロントのバネが微妙に違います。ノーマルサスだと04のオレンジでしたが、ハードサスにすると04のパープルになりました。また違うシャーシはより曲がるよう030AWDのオレンジになったり。今日のマイホームのコースレイアウトはまさに走りとセッティングを学ぶレイアウト💪


真ん中のL字クランクが超絶難しい😓

ドライバースキルが乏しい自分には涙目なレイアウト😢

今日も隊長に無料カウンセリングを受けて色々やってみます。


L字クランクを攻略すればタイムアップは確実を実感👍今回はICSのSTパンチをかなり高くしました。(10→14)

このレイアウトから学んだ事を次のステップアップに大いに生かせそうです。

今回学んだことは"曲がると向きを替える"は違うという事。ミニッツ入門時期はステアリングの敏感な反応を嫌ってましたが、今は逆に反応が欲しい!

反応さえあれば狙ったラインに対し、実際のラインとのズレを即時に修正できる。

嗜好の変化を感じるのでした。 


爆速ts020 GT1もセンサー付き赤モーター問題が解決したら04で試して行きたいと思います。