ミニッツカップファイナル2023年 終了そして…24年2月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。


約二日にかけて開催された、ミニッツカップファイナル2023も無事に終わりました。色々あって書ききれない💦

まずは会場でお会いし、挨拶させて頂いた皆様、ありがとうございました。

おかげ様で有意義な2日でした。


色々ありますが、自分目線で思った事を

いくつかキーワード決めて書いてみます。


1.缶バッジについて

これはほんとに会場で見る機会があり全員の方にご挨拶まで出来なかったかもしれません。大会中に付けて頂いた皆様本当にありがとうございました。この機会をして少しでもミニッツコミュケーション取れた事が嬉しかったです。

ぽんたろさんと唯一お写真撮らせて頂きまさした。ありがとうございましたウインク


ピットマットフル活用ですよ🎶



ふじぱぱ&ふじままからお土産頂いてしまいました。ありがとうございます。


2.大会開催について

これは年に一回の祭典みたく、あの様な会場でミニッツレース出来て、とても楽しい一時を過ごす事が出来ました。京商の方をはじめ関係者の皆様には感謝でしかありません。本当にありがとうございました。

決勝は見応えありましたね。


3.地元のミニッツ仲間について

去年の中京大会に参加した地元の仲間がわざわざ応援に駆けつけてくれました。

大会の醍醐味を味わう事もあるでしょうがやっぱり嬉しいですよね!いつも一緒に遊んでくれる仲間がいるからこそ、末永く楽しめてると感謝してます。仲間の為にも少しでも良い結果が出せるよう力になりました。


Oさんから3Dプリンターで10pxスタンドをプレゼントしていただきました。パーソナルカラーのトリコロールです🎶

バナーと合わせてバッチリ👍ありがとうございます🎶


4.コンデレGETについて

京商さん何を間違えたのか?汚い我がボディーを選考していただきました。ただ走るたびにボロくなるので、ほんとに良いのかなと首を傾げました…


絶賛!豚のままです💦まだまだ痩せなあかん…

記念品を頂きました。


5.ファイナル参戦について

これは運命のイタズラなのでしょうか?

京都ミーティングで60年枠をGETしたのがそもそもの誤り?実力が伴わない参戦はなかなか厳しいものがありました。

けれども様々に関わったすべての皆様に、色んな事を教わりました。地元ではラジ天名古屋、フクシマヤ、マイホームの皆様。西はWMLやYYラジコン倶楽部、スーラジ日本橋、タムタム神戸の皆様、東はNMC、ファースター、MAR、ぐるぐる成増、タムタム仙台の皆様。1人の知恵ではどうにもならなかったですが、なんとか目標にしていた決勝Bメインまでに残ることができました。

予選29位中13位、決勝C2→B8でした。

自分には上出来な結果だと大変満足してます。また決勝Aメインのレースも見応えありましたね!注目していた選手が華麗な走りを披露。特に応援していた選手が優勝した時はとても嬉しかったです。同時に惜しかった選手にも、見て楽しめるレースありがとうとお声がけさせて頂きました。


最後にミニッツを新たなラジコン人生として再開して4年が経ちました。このブログも3年半ほど前に単なる日記としてスタートし、全国のミニッツで遊んでる方々と交流も目的に活動して来ました。おかげ様で、地元をはじめ、東海、関西、北陸、中国、関東、東北のミニッツサーキットの方とお知り合いになる事ができて、いつでもどこでもミニッツ楽しめました。こんなありがたい事はありません。大変感謝致します。


ある意味目標も目的も達成された事もあり、これからは地元に立ち帰り、週末の余暇を楽しむ本来のミニッツの遊び方としてぼちぼち遊んで行きたいと思います。

そうそうドローンはじめます🎶ドローン用のプロポGETしました。


かなりのハイエンドらしがよくわからない…


と言うわけでこのミニッツブログは一旦終焉を迎えたいと思います。とても需要があるとは思えませからねえー


そしていつの日か再開する日まで…

またサーキットでお会いしましょう🎶

ブログ見て下さった皆様、ありがとうございました😊