OP6号機and ENV3号機メンテナンス 24年1月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

今週末はガチミニッツお預け。体を休めるにはのんびりできる週末も必要ですね。

昨日ポテメがダメになった6号機のフルメンテと以前から同様のポテメダメで放置していた3号機のポテメ交換します。


配列間違えないように写真撮る。

6号機は稼働も長いので、今回サーボモーターも交換。後に開封してローター確認しましたが、まだまだ使えそうでした。


6号機はボールデフ含めてフルメンテナンス。


万力?使って基盤固定して半田つけしました。



こちらはポテメのみ交換。



はい3号機も完成。こちらも2年以上使っているシャーシなので色々と交換時期なのかもしれませんね。