フクシマヤタイムアタック 24年1月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

今週末は陽気な天気。ドライブも良いかなと思ったが、やっぱりミニッツ走らせたいので、今回は気分転換フクシマヤへ。

同時にフルコースで出た中古タイヤを消化します。


フクシマヤサーキット朝から入店!

最初は溜まりに溜まった再生タイヤ作りからスタート。そして合間見て走らせますニコニコ


巷で話題?のハンドクリーナー。ノズルを超短くして使います。タイヤカスを吸ったりテーブル周りの掃除にも活用できます。


エボノービス&ナローの035を用意。

1号機、2号機を事前にコンバートしました。その時に、ポテメとサーボモーター交換。活動初期の基盤なので今回交換しました。



フクシマヤサーキットも有望ある若者、ノブ君がすくすくと成長してます。彼はフクシマヤサーキットがメインで活動してます。何事も数値にとらわれない感覚で取り組んでる。これ大事ですよね!また素直に取り入れりところも彼の良いところですね。今後の彼の成長に期待🌟



そんな彼を含めて、フクシマヤスーパーバトルandタイムアタック🕰️


今日は気合い走りまくりましたね!

エボノービスの035は動きが軽いからターンが速いですね。04も走らせましたが、やっぱり自分には曲がりすぎるショボーン

この日にポテメが壊れたオープン6号機がなぜか調子良い?いやいや時折裏切る動きするので、早急に修理要です💦

ワイドは危うく新品タイヤ投入するところでした。それにしてもノブ君のワイド035仕様が速い速い!低重心かつウエイトが無いから、切り返しのターンがキビキビしてます。ウインク

こんな見たらワイドツーリング035仕様を作りたくなるなぁ口笛


ミニッツの楽しみ方は人それぞれですが、ガチバトルやスーパータイムアタックしてベストラップを競い合うのもミニッツの醍醐味でもありますよね。ニヤリ