マイホームサーキット2連チャン 24年1月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

業務の関係で遠征自粛。そんな訳で連日マイホームサーキットに向かいます。その道中に最近利用するのが↓


ネット注文にpaypayで決済!楽々受け取り。便利な時代になりました🎵

さてマイホームサーキット向かいます。



どどぉ〜ん!マイホームサーキット。昨日も来ました。今日は地元フクシマヤメンバーと楽しみます!



真面目に04を走らせますが、やっぱり曲がりすぎるので、フロントタイヤを逆履きにしました。切角も03に比べて20%ぐらい減らしてます。青モーターがあまりにも遅いのでピニオン9Tに。走りは確かにステアリングフィーリングは抜群。早くセッティングタイロッドやキャンバーナックル出ないかな?🎵


今日のマイホームも大繁盛!自分はWTも走らせたりしましたが、フルコースだとやっぱり爆速OPがやりたくなる💪

実は先日のぐるぐる成増での衝撃からセッティングの方向性を見直す機会に。


フロント両面テープをぐるぐる成増で買った日東工業6ミリをチョイス。これがなかなか具合が良い‼️

そして今まで温めのセッティングを見直して攻撃的なセッティングに変更。主にプロポやICSでキビキビ方向へ。


ボディーはファイナル用を使いました。こちらのが1.5g軽い。果たして!


ファイナル用の787Bと相性良かった事もあり攻撃的なセッティングは今までぬるめのセッティングより平均0.2秒速くなりました。このセッティングでラストに1人決勝8分間走りました。結果は自身のコントロール下にあるので扱えると判断!

この仕様を第一候補としてファイナル用意します。ファイナルまであと1ヶ月ほど。

またまだやりたい事ありますが、とにかく悔いがないように挑みます!