今夜もフクシマヤ虎の穴 21年11月 | つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

つうパパのミニッツレーサーとの生活MR04編

2019年の年末から久しぶりにはじめたミニッツ。
ミニッツの進化に衝撃を受けて屋根裏部屋を片付けサーキット作りました。ウレタン路面を上手く走らせれるよう日々更新します。

毎週水曜日は業務ノー残業dayのため、仕事切り上げて向かったのは↓


フクシマヤ虎の穴サーキットです。今夜もフクシマヤ父ちゃんと特訓です。フクシマヤ父ちゃんと言えば、ミニッツに限らずRC界の重鎮。そんな父ちゃんは一昔前に地元のテレビに放映されてました。


坂東リサーチ福島屋2002DVD DVD 0230050 749リンクyoutu.be

youtubeから転用。


父ちゃんに久しぶりにテレビ放映見たよって話したら、店内ミニッツコースで走らせてるメンバーに今ではRC界で有名なとある方が走らせてるとの事。当時中学生で毎日通っていたから、今となっては上級な腕前は納得できますね。ウインク


今夜は先週よりさらにペース上げて、父ちゃんに特訓してもらいます。追走を入れ替わりで最小限のミスも許さない、ギリギリを攻めて特訓しました。ニヤリ

虎の穴サーキットを最低10周、ミスなくギリギリに攻めれよう、今夜も走り込みますが、なかなかノーミスとは行きませんねチュー

父ちゃんに『厚木に行って来たの?』言われた時、ドキっとしましたが、ブログ見てくれてるとの事です。びっくりしました。びっくり

自身がブログしてる理由を父ちゃんに話しました。自分の日記である事は無論の事、ミニッツ仲間のじゃまイカ君が感じている理由もあります。


『11月20日(土曜日) mar 走行』今週もキッチリと突発遠征に強制連行されてきましたいつもの金曜日の夜に『明日、朝7時に迎えに行く』の連絡があったので京都のWMLだろうなと思っていた子供はテスト…リンクameblo.jp



『俯瞰でチェック☆』先週土曜日の走行で、ちょっと自分の走りをスマホの動画に撮ってみたいと思い、HRDさんに協力していただき、撮影してみました(^^)  目的は、自分が操作して走っ…リンクameblo.jp

はじめ行くサーキット。はじめは本当に不安が一杯になると思います。その気持ちを常に知っておく事が大切かな?自分も正直、今でも不安です。けれどもブログを通じてそれとなりの人物が見えてこれば、その方を頼ってサーキットに行ってみよう。前回のMARもそんな不安から訪問しましたが、もちょりんさんのような気軽に声かけできる方がいたからこそ実現できた事。

自分にはまたまだミニッツの知識や技術が乏しいところがありますが、ビギナーさんで初サーキットの不安を少しでも取り除けるよう、気軽に声かけ出来る存在。そんな活動ができたら良いなと思っています。

一緒に遊べる仲間がいるからこそラジコンは楽しい遊びなんだなと感じてるので、口笛


買い物もしました。テラオカの両面テープはじめ、YUTORIレーシングのケミカル品など、先日のMARで見てたのですが、夢中になり過ぎて買いそびれてました。けれども実はフクシマヤとMARは提携の仲なので、お店で発見!無事に買う事が出来ました。照れ