【労災/徴収】 療養補償給付 | ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

なぜかトンビが鷹を産んでしまった我が家…。
夢をドンドン叶えていく息子ちゃん。
父親としての威厳は、いったいどこに!?
いま、ここに、ライバルとして挑戦する!!

なるほどな…、

いかたんです。照れアセアセ

 

本日もシャロ勉、

頑張っていきましょうビックリマーク

 

※ 2022年社労士試験を目指した内容です。

 

=====

 

■ Mission

 

本日の学習予定

□ 過去問

 

-----

 

■ Question

 

平成21年 労災保険法 問3 肢D
-----------------------------------

【本問において、「指定病院等」とは「社会復帰促進等事業として設置された病院若しくは診療所又は都道府県労働局長の指定する病院若しくは診療所、薬局若しくは訪問看護事業者」のことである】

療養の給付を受ける労働者が当該療養の給付を受ける指定病院等を変更しようとするときは、改めて所定の事項を記載した届書を、当該療養の給付を受けようとする指定病院等を経由して所轄都道府県労働局長に提出し、その承認を受けなければならない。

 

鉛筆 解答 はてなマーク

 

-----

 

解答:バツレッド

 

療養の給付を受ける労働者が、指定病院等を変更しようとするときは、所定の事項を記載した届書を、新たに療養の給付を受けようとする指定病院等を経由して所轄労働基準監督署長に提出しなければならない。

 

-----

 

平成27年 労災保険法 問2 肢C

-----------------------------------

療養補償給付たる療養の給付を受けようとする者は、厚生労働省令に規定された事項を記載した請求書を、直接、所轄労働基準監督署長に提出しなければならない。

 

鉛筆 解答 はてなマーク

 

-----

 

解答:バツレッド

 

(療養補償給付の請求手続)
■ 療養の給付・・・指定病院等を経由して、所轄労働基準監督署長に提出
■ 療養の費用・・・直接、所轄労働基準監督署長に提出

 

-----

 

■ Result

 

本日の学習成果

☑ 50肢

 

-----

 

■ Diary

 

自己のペースで仕事ができないと、

なんだかすごく嫌な気分になる…。

 

マイペースなボクと

せっかちな同僚…。

 

せっかちなペースで仕事ができないと

やっぱり嫌なんだそう…。

 

なるほど、相容れない…

いかたんでした…。照れアセアセ

 

-----

 

■ Status 

 

【社労士試験】 ( 2022年 )

-----------------------------------

■ Subject Level

ハムスター 基安:31 ハリネズミ 災徴:24 セキセイインコ黄 雇徴:25

コアラ 健康:23 豚 国民:24 パンダ 厚生:23

スライム 一般常識:01 宇宙人 脳内会議:04

-----------------------------------

■ Counter

鳥 時間 150.3

ボクシング 討伐肢 10,003肢 討伐頁 917

ランニング 社労士試験まで あと82

札束 独学費用 3,960円

 

-----------------------------------

※ ブログ更新日を基準にしています…。

 

=========================