モーニング娘。53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念イベント

◆2013年5月5日(日) 東京・山野ホール
    
1回目 開場 13:30 /開演14:15


座席は入場時に裏返しにしたチケットをランダムに配られる。
平たいフロアーの中央ブロック最後尾の14列目(PA卓の前)の下手寄り。

ハル(くどぅー)推しだけどヲタTは来て行かなかった。
全員と流れで握手だのハイタッチするのにTシャツでヲタアピールはまずいんじゃないかと配慮のため
まぁ、着替え持って行きゃイイだけの話だけど。

衣装は「君さえ」の黄色いモノ
なんとなく「女に幸あれ」っぽい


セットリスト
1:君さえ居れば何もいらない
MC
2:ABCD E-cha E-chaしたい
3:いつもとおんなじ制服で
4:かっちょ良い歌
MC
5:ブレインストーミング

昨日のコンサートよりも距離が遠いからパフォーマンス全体が見渡せる。
ABCDはこのイベントが初披露
Doのところでハルがセンター
これはハル推しにとってはたまらん曲
コンサートじゃハルがセンターとかないからこの曲をやってくれた方が盛り上がるだろうに…



MC1は自己紹介で好きなアイス

ハルは抹茶

さゆがピスタチオってそんな味のがあるの聞いたことが無いゾ


MC2
5月には何の日があるでしょうと道重リーダー

飯窪さんだったか「(5/6は)中川翔子さんの誕生日」

ハル「(5/5が)ワンピースのルフィの誕生日!」

ズッキ(香音)が自分のメンバーカラ―である「みどりの日」

えりぽん(生田)が「端午の節句!」をアピったが

他メンが「端午」何だか分からなかったみたい

で、りほりほ(鞘師)とまーちゃん(佐藤)が肩を組み「私たちの事忘れていませんかぁ」とアピるものの
道重リーダーに「今から言おうとしてたのに何で先に言うの(段取り守れよ!的な)」
「それぞれの誕生日イベントがありますが(今日は)ケーキを用意しましたo(^-^)o」
てっきりホールケーキかと思いきやショートケーキが。
それを5月に誕生日を迎えるまーちゃん(5/7)とりほりほ(5/28)が対決して勝利者が食べることが出来る。

バックスクリーンに『あたたかいクリームブリュレ』の文字が
これをかまずにスムーズに読んだ方が勝利者になる。
まずはジャンケンで先攻・後攻を決める。
勝ったりほりほが後攻を選択。
まーちゃんが先攻になるんだが、先攻後攻を理解していないまーちゃんは自分が後攻!?となかなか理解出来ず。


で、先にまーちゃんがゆっくり読むもちょっと怪しい出来。(あたたたかいクリームブリュレって言った気がする)

後攻のりほりほは「あたたかいクリームグリュレ(!?)」

判定委員のれいな曰く二人ともダメだから私が食べる」というもヲタからエーイング
れいなも挑戦するも、れいなも失敗
結局、道重リーダーが「私がもらいます!」と強制終了。


最後は前列から1列づつロビーに出て握手会(歩きながら流れで)

並び順は

生田
道重
鞘師
石田
飯窪
鈴木
工藤
小田
佐藤
譜久村
田中

とりあえず流れなので「頑張って下さい」「面白かったです」「楽しかったよ」的なコメントで終了

れいなとはこれが最後の握手なのできちんと目を見て握手。
(他は強く握ってくれたコも居たけど記憶薄い)

最後にれいなと握手出来て良かった。
もう武道館も行けないし当分はモー娘。も観に行けないのでこのイベントで一旦一区切りです。
Juice=Juice 『五月雨美女がさ乱れる』





デニムのベストがスギちゃんみたいだなんて事が気にならないくらいにカッコいいが
前作の衣装の方が好きだな。

このMV見て「生タマゴSHOW」に行きたくなったがモー娘。のシリアル行きますヮ

もう当分、モー娘。には来れなくなるのでね。
モーニング娘。コンサートツアー春2013
ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~


2013年05月04日(土)
17:00開場/18:00開演

チケットが到着してゼロ列ってどこか?と思いきや3列ドセンター
行ってみたらビデオカメラが入ってるから1列潰されて2列目だとかいう超良席でした。

前座でJuice=Juiceが登場。俺にとってはパシフィコ以来だけど
あの時はたいして注目していなかった。今は大注目。
「私が言う前に抱きしめなきゃね」を披露。
新曲出たから「五月雨美女がさ乱れる」かと思ったがデビュー曲だった。
しかし何故かクチパク。なんで生歌対応してないの?とちょっと驚き。
自己紹介で佳林ちゃん(14歳)が他メンから頭の皮膚が柔らかいって云われて
カツラの様に前後にうごかしてたのが印象的。

席が近いのとスカートが短いから佳林ちゃんのグレーのパンツが見えてしまうのが目のやり場に困った。
(決してそこばかり凝視していたわけではありませぬ)
ボディコンのスカートが激しい動きで上に上がってきちゃうんだな。
ダンスしながらスカートを直す佳林ちゃんの姿に激萌えですよ。
愛菜ちゃんのルーズなスウェットの襟から見える鎖骨もたまらない。
ルックスも段々洗練されてきてるよね。


続いて田中れいな率いるLoVendoЯ
廻りのれいなヲタの盛り上がりが凄い
しかし、俺がロックオンしたのはギターの宮澤茉凛c
もの凄くクールでいて可愛い♪
この娘のルックスレベルが有り得んほど高い
ソロでグラビアも出来そうなくらい


そしてラララのピピピをバックに道重さゆみ登場
彼女を中心としてバックのスクリーンに11色の衣装の道重さん

それが左から小田さくら
右に行って工藤遥と加入順(!?)で正規の色のメンバーに変わる
初っ端からここ最近のシングルナンバーでたたみ掛けてくるのが凄い
よこすか芸術劇場でこのツアーを初めて観た時はあんまりピンとこなかったけど
今回は別だな。


気になったのはやっぱりハル(くどぅー)の右脚のテーピング
これ遠目からだと分からないだろうけど
太腿から膝、脛部分までぎっしり巻かれていた。
膝が悪いのは知っていたけどこれほどとは。
それでもパフォーマンスには全く影響は無く動いてくれていた事に感動。 

ハルだけじゃなくズッキ(香音)も右太腿裏側、フクちゃんも右脚ふくらはぎにテーピングしていたな。

なんつうか、モーニング娘。ってアイドルとかアーティストというよりも
アスリートに近いような…

この2時間のステージを作り上げるのにどれだけの努力の汗を流してるのかと思うと
観る方も生半可なキモチじゃいけないな、という気持ちになりました。


【追記】
で、終了してヲタ騒ぎ「おつか!れーな!」や「おや さゆみん!」等のコールをしながら退場。
するとロビーでれいな以外のLoVendoЯのメンバーが!
6/11(火)の「MUSIC FESTA」のチケット販売でした。

左からギターの姐さん・まりん・おかまり
とりあえずまりんちゃんにアピりたい 俺は横でLoVendoЯのCDも売っていたので購入し
買ったよ~と、まりんちゃんにアピール
間近で観るまりんちゃんはすっげぇ綺麗でした。
ソロでグラビアやっても絶対に売れるようなぁ
この娘をこの世に出しただけでもLoVendoЯの存在意義はありますな。


☆セットリスト☆
01.この世に真実の愛が一つだけあるなら/LoVendoЯ
 ※MC LoVendoЯ
02.雨上がりの夜空に/LoVendoЯ
 ※ラララのピピピが流れながらVTR
03.君さえ居れば何も要らない
04.Help me!!
05.ワクテカ Take a chance
 ※MC1
06.ブレインストーミング
07.Loveイノベーション
08.大きい瞳/道重田中 BD91011期
 ※MC2 道重田中
09.ピョコピョコ ウルトラ/91011期
10.What's Up? 愛はどうなのよ~ ※バンダナ使用
11.大好きだから絶対に許さない/鞘師小田
12.私のでっかい花/田中飯窪石田
13.なには友あれ!/生田鈴木佐藤工藤
14.哀愁ロマンティック /道重譜久村
 ※MC3 大喜利
15.Rockの定義(BD 鞘師佐藤 or 譜久村石田) /田中
16.トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田

17.Ambitious!野心的でいいじゃん ~ 泣いちゃうかも ~ 恋愛ハンター
   ~ Only you ~ みかん ~ 彼と一緒にお店がしたい!

18.ドッカ~ン カプリッチオ
-ENCORE
19.One・Two・Three
 ※MC4 全員挨拶
20.Happy大作戦


泣き虫スナイパ→(PV)/夢みるアドレセンス




『 ときめきはカレイドスコープ 』


『 キミの心をほらキャッチ 』


定期公演の初披露の時は客先にマイクを向けられてもすぐに大声で返せる人はごくわずかだったのが
先日の対バンではもう大声で返すことが出来ましたね。

まぁ、歌う前に1回きちんとできるか練習やりましたけど。


東京女子流の「おんなじキモチ」も最初は定期公演でしつこいくらいにフリを説明して定着させたもんな。

夢アドもしつこいくらいにやって欲しい。

ピストルだと人差し指で表現するんだろうけど

スナイパー(狙撃手)だと二本指でライフルを表現してるんですね。

すっげぇカッコいい(o^-')b

それとタイトルロゴのスナイパ→の長音の棒を矢印にしているのが良い♪

PVは誰が監督してんだろ?

体育館で始まるオープニングだとか教室の仲良さげな感じだとかイイね

美咲ちゃんのグレーのベストにネクタイが似合っていて良い

これリボンタイにしなくて正解だったと思う。


0′55”くらいで玲ちゃんが後ろ髪を束ねて走り出すシーンが秀逸

上履きの赤い部分がすっごく見てて切ないんだよ。

可鈴ちゃんの映画の学校の上履きは全部白だったのと対照的だったのが俺的に面白い

2′45″あたりで「自分で磨きかけようぜ」できょうたんが歯磨きするみたいなフリも良い

3′31″あたりでゆうみんがカメラ目線でにらみ利かすのもちょっとドキってするね。

とにかくメンバー全員のヴィジュアルが高くて嬉しい

他のグループだとえぇっ!って人選ありすぎるくらいにある。

あまりに低年齢でユニット組ませると成長期に成長しすぎたりするしなー



そういや東京女子流の7/21(日)の渋谷公会堂のコンサートチケットのFC先行

申し込むの忘れていた。

FC先行で買っても、もの凄い糞席が来るので心折れかけてます。

糞席続けても我慢していれば突然、超良席来たりするんだけどね。


AKBの劇場公演だとか干されが続くと突然早く入れたりするからね

ただ落選している人も居る事を考えれば贅沢言ってんじゃねーっていう話。


で、通常の夢アド定期公演が7/21になって女子流と日程が被るんじゃないかと踏んでる。

7/28・29の東京アイドルフェステイバル2013

まかり間違って夢アドが出演する事になればこの日に被せてくるはず!

もう運を天に任せるしかないな。

とりあえず、今は何がなんでも夢アド優先(5/12は別)

チケット獲れなくなったら入れ込んでる分、気持ち折れるだろうな。

2009年初めから応援してるって事はまだ5年目のファンだけどねー
(古参なのか中堅なのかは分からん)

おいも屋のイベント予定をたまたまのぞいたら

5/12 16:00からの回に平田真優香cの名前が!

平田真優香cといえば4/9のストライク日記で高校合格を報告

しかし進学校で1年生にして課題に追われ

その上、100%部活動をやらなければならないという。

学校自体が原則・芸能活動禁止

それだったら無理に事務所に所属させないで普通の生活に戻してあげればいいのに、と思ってた矢先。

やるじゃないかネクステージさんよ

6月1日付で事務所を卒業(実質・引退)


5/19のチャームキッズ・スプリングフェスタ開催が発表された時には

てっきり出演してくれるんじゃないかと密かに期待していたんだけど。


現在、自分の主戦場は“夢みるアドレセンス”(タンバリン・アーティスツ)になってるんだけど

ここにたどり着く前はチャームキッズ(おいも屋本舗)が主戦場

そのチャームで推していたのがこの平田真優香c(当時・行まゆか)と

現・エヴォルトに所属している原里杏c(当時・牧野りな)

この二人がチャームを離れることになり

原里杏cは事務所を卒業(実質引退後にエヴォルトで復帰→現在・活動休止中)

行まゆかcはNHK天才てれびクンMAXに抜擢され系列会社のストライク(現社名:ネクステージ)に移籍。
(当時はチャームの印象が対外的には悪く、所属したままNHKに出演することは困難だった)

芸名を平田真優香に改名(本名)
(行まゆかの“行=ゆき”は御爺さんの名前がゆきおだったからそこからもらって付けたそう)


自分はちょうどその時期、2009年1月12日にタンバリンマニア04に参加。

荻野可鈴・志田友美の存在を目の当たりにして今後はタンバリンヲタとなることを心に誓い現在に至る。
(ちょうどいいタイミングで入れ替わった)


平田真優香cはNHKの天才テレビくんMAXのレギュラー出演は1年のみ

だいたいが広島在住の娘なので仕事の有るたびに上京していた。

チャーム時代は小学生(最初に会ったのがJS3か4)

その後、彼女に会ったのは中学生になってからで
2011年4月17日のチャームミュージックビデオ祭り(新宿)

そして年末の12月25日のチャームキッズ☆クリスマス祭りの2回だけ


ファッションセンスが秀逸でお母さんのお下がりの古着をアレンジして着ているのがめちゃカッコ良かった。

正直、今の他のコ達ってアパレルメーカーやファッション雑誌の提案するままに着させられてる感じで
自分的にはそれほどお洒落には見えていない。

古着を自分流にアレンジして着れるって言うのは憧れちゃうよな。

昔、好きだった木之内みどりも古着をカッコよく着こなしていた。


真優香cの卒業は残念だが進学校に進んだってことは自分なりの将来の目標があるはず。

きっちり自分の目標を達成できるように自分の道を切り開いて欲しいな。

俺はこれからもそんな真優香cをずっと応援していきたいと思います。

たとえ一般人に戻っていようとね。


$じゃすと らいく へヴん