おいも屋のイベント予定をたまたまのぞいたら

5/12 16:00からの回に平田真優香cの名前が!

平田真優香cといえば4/9のストライク日記で高校合格を報告

しかし進学校で1年生にして課題に追われ

その上、100%部活動をやらなければならないという。

学校自体が原則・芸能活動禁止

それだったら無理に事務所に所属させないで普通の生活に戻してあげればいいのに、と思ってた矢先。

やるじゃないかネクステージさんよ

6月1日付で事務所を卒業(実質・引退)


5/19のチャームキッズ・スプリングフェスタ開催が発表された時には

てっきり出演してくれるんじゃないかと密かに期待していたんだけど。


現在、自分の主戦場は“夢みるアドレセンス”(タンバリン・アーティスツ)になってるんだけど

ここにたどり着く前はチャームキッズ(おいも屋本舗)が主戦場

そのチャームで推していたのがこの平田真優香c(当時・行まゆか)と

現・エヴォルトに所属している原里杏c(当時・牧野りな)

この二人がチャームを離れることになり

原里杏cは事務所を卒業(実質引退後にエヴォルトで復帰→現在・活動休止中)

行まゆかcはNHK天才てれびクンMAXに抜擢され系列会社のストライク(現社名:ネクステージ)に移籍。
(当時はチャームの印象が対外的には悪く、所属したままNHKに出演することは困難だった)

芸名を平田真優香に改名(本名)
(行まゆかの“行=ゆき”は御爺さんの名前がゆきおだったからそこからもらって付けたそう)


自分はちょうどその時期、2009年1月12日にタンバリンマニア04に参加。

荻野可鈴・志田友美の存在を目の当たりにして今後はタンバリンヲタとなることを心に誓い現在に至る。
(ちょうどいいタイミングで入れ替わった)


平田真優香cはNHKの天才テレビくんMAXのレギュラー出演は1年のみ

だいたいが広島在住の娘なので仕事の有るたびに上京していた。

チャーム時代は小学生(最初に会ったのがJS3か4)

その後、彼女に会ったのは中学生になってからで
2011年4月17日のチャームミュージックビデオ祭り(新宿)

そして年末の12月25日のチャームキッズ☆クリスマス祭りの2回だけ


ファッションセンスが秀逸でお母さんのお下がりの古着をアレンジして着ているのがめちゃカッコ良かった。

正直、今の他のコ達ってアパレルメーカーやファッション雑誌の提案するままに着させられてる感じで
自分的にはそれほどお洒落には見えていない。

古着を自分流にアレンジして着れるって言うのは憧れちゃうよな。

昔、好きだった木之内みどりも古着をカッコよく着こなしていた。


真優香cの卒業は残念だが進学校に進んだってことは自分なりの将来の目標があるはず。

きっちり自分の目標を達成できるように自分の道を切り開いて欲しいな。

俺はこれからもそんな真優香cをずっと応援していきたいと思います。

たとえ一般人に戻っていようとね。


$じゃすと らいく へヴん