アルク人間店 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

自分もそうかもとなぜ思えない

自分もそうだったとなぜ胸をはれない

物言いの言い合いに活路を求め

何千何百の日めくりを無駄にしてる

フラフラの足腰で凸凹の足元を走る

とんがった唇とふてくされたその表情

隠す為のマスクはいつも品切れだ

病だけに効く薬を売ってくれないか


人間なんてまるで冗談

人間なんてまるで悲しみ

人間なんてまるで汚れで

人間なんてまるで欲望

人間なんで繰り返していく

人間なんでこんななんだ?


履き潰されたスニーカー

新調したいからお金作らなきゃ

肩触れ合ってこけてもないのに

馬鹿とやりあって潰し合う

そんな馬鹿達と伴ってられんよ

逆さになっても大地食らってる

そんな靴でザクザク進んで行こう

はみ出して見られるのこりごりなのさ