advice page lucy | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

正しい言葉で分かりやすく!
伝わらなければ意味がないぜ
難解へと広がる渦巻いて
誤解はアメーバの様に増えていく
XとYだけじゃ成り立たないのが
フラスコの中で頭揺らす子のテーゼ


スコープの数を増やしてみたって
世界中に住む一人一人の頭の中まで
外ロムはおろか見えりゃしないさ
僕と君だけの僕の世界 君と僕だけの君の世界
ロマンチックな歌うたう人も 
無駄な言葉尻の解明に勤しむ それは謎解き
それじゃ謎解きの日々じゃないか


如何せん難しく考え過ぎてる
その癖を僕等やめてみませんか?
科学者でもないのにデータを集めて
ドクターでもないのに診断をする
薬剤師のあの娘は可愛いねぇ


だから 正しい言葉で分かりやすく!
伝わらなければ意味がないぜ
がっかりな論文が日の目を浴びて

やっかいな見解へ木の実付けいく
ルーペの先見えるルールを捨てよう

伝えられなければ繰り返されるだけ

伝わらなければ進めやしないのさ