無法の世界 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

日韓関係は改善する? ブログネタ:日韓関係は改善する? 参加中
本文はここから


答えは「ノー!」/只それだけ


(一度は)結構長く綴ってたんだけど、ちと思うこと有り削除する事にしました。最近(自分も含めなので偉そうに言えないけど)人々は皆、極端に掻い摘んだ見解を好み/又断定する様になって来てる気がします。特にネットの世界では、その時の体調が悪かろうと/前後が端折られてようとお構いなしで"目に映る箇所"だけを見て「君は白で君は黒だな!」と決めつけられてしまう


例えばあなたはこう思ったはず/「だったら、そもx2このブログネタ参加しなけりゃいいじゃん!!」って


以前の僕なら"一人悪者になっても構いやしない、信念は絶対に曲げるものか!"・・・そう思ってた時期もあったけど、今の時代[発言権]そのものが・・・そんな事をしても無駄に思わせられる程自由で不自由なものとなってしまった様な。昔の様に「誰かがきっと見てくれてる/誰もいなくてもお日様ぐらいは」・・・そんな望みさえ馬鹿げた事だと。誤解だけを受け取られ、これ以上損な役割をするのは御免だ・・・情けなくはありますがそう思うようになってきた自分いて。信念ってやつは流行りのようにかき消されていくのでしょう


兎にも角にも「ノー」としか言えないけれど、改善なんてありえないでしょうね