厨厨 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

やたら語尾に[厨]をつけて揶揄する人の事ね(ぇ/あぁ、ここも久しぶりに書き込むなぁ・・・実は先日ダラx2と綴ってたんだけど、途中で全部消えちってさorz。もういいやってやめたの、そういや昨日もなんかスタレビの3問クイズ募集みたいなのあったからサイトに書き込んでたら[セッション]がなんとかで消えたので途中で諦めタワー、長文派には辛いさね

みんチャでばかり暇つぶししてたからか最近更に孤独感増してね・・・chat worldってとこも覗いてみたけどどうせオイラ行っても煙たがられるだけだから入室さえしなかった(笑)。あっちblogっても誰かから声かかるわけでもないしね、八方美人で冷徹な常連ばかりだったしこれ以上時間の無駄をする事もないのかもだけど・・・にしても「そんなもんなのかねぇ」って

①自家製ミートソースと温野菜のカレーライス
-匿名係長補佐/只の一人ぼっち--ミートソースと温野菜のカレー
豚肩ロースのチャーシュー風
-匿名係長補佐/只の一人ぼっち--豚肩ロースのチャーシュー?
どちらも日にち忘れた、けど最近だと思う(笑)。でもミートソースは作っておきながらスパゲチーにしたぐらいで暫く食べていなかったので「何かに使えないかな」と。同じように何日か手をつけてなかった[レンチン温野菜]も冷蔵庫にあったので!!とひらめきで(笑)。ナゼか?ひとかけ少ないバーモントで。ミートソース自体がケチャップ濃い目だったので、さらに甘めのカレーなったけどまぁx2美味しかった。でも、食べきれずに中途半端な一杯分まだ残ってるけど(ぇ

豚肩ロースは350gぐらいだったかな。これも「勢いで買ってたもののの何にすんべ」と悩んでたところ・・・クックパッド見てたらイイ感じのレシピあったのでひさしぶりに採用させてもらう事に。その方のネーミングは豚肩ロースのやわらか煮ってやつだったけど・・・料理下手なオイラはチャーシューら行な仕上げになった(笑)。後で気づいた茹で卵も一緒にタレで煮て/レンチンキャベツの上に。奴もすげー喜んでた・・・ラ王に入れて食べたら超旨x2~。でも二人ともかなり胃悪くしてるからか今までは一度にペロリと平らげられてたのに、数日に分けて食べたわ/ラ王ぐらいのラーメンにぴったりの"簡単に出来る割に"けっこー本格的な味だった

Moonriders/現代の晩年

先日初めてamazonギフト券というのを買ってみた(やっとこさ買えた?)ので・・・今まで参加できなかったマーケットプレイスとかもトライしてみたり。んで、mp3で一曲単位の購入というのも"かなりの今更ながら"ポチってる。コレクターズなかったのは残念だったけど、ムーンライダースは何曲かあって[upl用]も兼ねてポチろうかな・・・そう思ってはみたものの検索したらこの様にあったので(笑)又小金溜まった時にCDで買おうかなと。この曲を聴くと父親に「科学も酣で~の酣って何?」と聞いたことを思い出してちとシンミリ。オイラが好きなライダースの曲は父に聞かせてあげたい曲(ダイナマイトとクールガイ/くれない埠頭etc)が結構多く、いつかテープに録ってあげようかな/でも古い曲が好きだからなぁ~とか考えてたのも思い出したり。若い時耳にすると「へぇ、そんなもんかね」なんてあまりしみじみとはしないんだけど・・・老若男女、どの世代にも普遍的なノスタルジアを感じさせる曲だと思う。[無職の男のホットドッグ]とは逆の意味で、経験が多ければ多い程沁みる加減がより濃密になるナンバーでもあるけどね。後、ライダースの曲ってラストが「・・・」と続いていく感じの詩が多い気もするね、つまり感覚には浸っているけど[進行形]なんじゃないかな。だからいつ聴いてもほのかな新しさも振りかけられてるバンドだったと思う