ttp://youtu.be/M4eUSmUWsUY | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

①手作りマー坊茄子(昨日)
$-匿名係長補佐/只の一人ぼっち--マー坊茄子
奴が買って来てた茄子をどうするべ・・・と数日前から思ってたんだけど、相変わらずレパートリーが少ないので結局[マー坊茄子]に。だけど先日台所周りを掃除してたら、結構な未使用調味料が出てきたので素は買わずに手作りする事に。とはいえ、やっぱ次からはカゴへ入れよう(笑)・・・素人が作るとやはり味にバラつきは出てしまうのだ。以前にも話したが、近所の人は全て綺麗好き&大金持ちの方ばかりなのでアパート時代の様に振舞うわけにもいかない。ダスキンのおばさんとこは「チミの家は汚いから貰いたくない」/前のシト達はそもx2付き合いないし[ok]貰えたとしても量が足りないだろうしなぁ・・・結局自分が平らげることにした(ぇ)。「素なんか買ってたらもったいねぇべー・・・一年もしない間に数十万もネッショしてる割にプレゼントの一つも当たらないイオンで買う事も茄子」と余裕しゃくx2だったんだけどねー、甜麺醤が無かった為に・・・あんまそれらしくなかったorz/アンダ豆板醤大さじ1~2のところを普通のスプーンでしてしまったので当初は辛さスゲー来て汗だくの咳き込みフェスティバル(涙)。今回改めて思ったのは[料理用の匙]と[スプーン]は微妙に違うということ・・・特に中華作る時はデザートこしらえる様に繊細にならないとなって。話は少し脱線したけど、あぁなると・・・ちょっと足しては「今度は甘なった」/「辛なった」を繰り返しちゃう。案の定少し砂糖を入れ過ぎたけど、味調整も何とか済んだ。ちなみに甜麺醤が無い際は"赤味噌少しと砂糖やや多め"ぐらいを混ぜると良いらしい。しかし[赤]味噌さえなかったので(どこか調味料確保だ!)田楽用の味噌をアドリブで利用した。写真を撮ったのは後だったので量も少なく皿が少し汚れている・・・そこでこの画像だけは少し加工して。でもサイズ小さめにしたのに同じになってるなー
ツナ子マヨ(約3日前)/3種のチーズトースト
-匿名係長補佐/只の一人ぼっち--ツナ子マヨ/3種のチーズトースト
おコンビニのツナマヨコーン的な惣菜パンが食べたくなって、数日前に冷凍のコーンと激安ツナ缶とマヨを合わせていたもの。日付は変わり、昨日やはりセブンに寄っていた奴が買ってきてくれてたチーズ多めのスティック状?惣菜パンが美味しかったものの二個目はなかったので・・・(珍しく数種のチーズを買っていた偶然を思い出し)手作りで。TVブランドのとろけるチーズ+クラフトのスライスチーズ+TVの6Pチーズ、それらを薄く切り取り後細かくx2みじん切り。それを食パンに。んでもう一枚は前述の具とそれらを混ぜ合わせたものを。出来は?まぁx2・・・安めの食パンなので[良い感じ]に混ざり軽く焦げ目をつくぐらいでも裏はラスクの様になっていた(汗)。量が少なくてもいいので[手頃]に買える値段のチーズやレアなものが手に入った時作ってみたい。まぁ掃除機買った方が早い料理ではあったかな?のんべぇの人は好きかも

下関のシーモール?でお中元の解体セールをしていた様子。あぁ、こういう時は"落ち着かん/何とか入れた"カンケーなく一度ぐらい行ってみたい。[ハムの鬼]と書いたハチマキを巻いて(ぇ