整理しなきゃ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

ならんことが多過ぎて、一人で抱え込みちう・・・さすがに疲てるわorz
嫁(笑)も体力落ちてやる気もなくて相も変わらず"早めに済ませとけば特になるであろう事"も頑なに断り続けてる。横山弁護士ばりに「もう、やめてー!!」と叫びたくなる程に、meの言う事だけは絶対に聞かない。それでまた大喧嘩してしまったのだが・・・結局今回もオイラが損する事に。いや、損するなんて思わずプラスに捉えればいいのだろうけど

兎に角少しずつこなしていくしか道はないのだけど・・・なんか未来に明るい光を見い出せない

馬鹿な芸人が呟いた、あまりにも利己的で浅はかな言動が週刊誌に掲載され(ネットに広まり波乱を呼んでついにはテレビメディアも動き出し)・・・挙句の果てが今回も又"本当に困っている人達/立場の弱い方達"への風当たりが強くなるという結果に。彼にしてみたら(飲みの席での)何気ない発言だったのかもしれないけど、こういう時に・・・普段からの言動や態度に社会との向き合い方が露見するんだなぁと。個人で解決出来る問題じゃないからね、涙を流し謝ろうが御金を返納しようが法律が変わる/変わらざるを負えない所まで、(それでなくてもな)日本の現状に一つ足枷を加えてくれたんだから・・・もうなんとも言えない。検索したら否が応にも目にするtwitterでのあの発言からも"自分はカンケーねぇ、うっさいヴォケ"と、それ程度にしか思ってなかった事が垣間見れる。人それぞれ、背景には色々とあるのだと思うけど・・・テレビに出て子供から大人にまで影響を与える人間がこのような失態を犯してしまうのは、なんともはや。eight hundred ninety three屋さんや虚偽の病例を挙げての不正受給者、そしてタンメンを食わせたり食わせなかったりする芸人さん・・・彼らはギリシャ人にでも生まれてくればよかったのかも

オイラが患ってる病というのは"はっきりと目で見えて"分かるものではない。だからこそフツーの感覚を持たれている人だろうが人格者だろうが・・・オセロのコマの様に簡単に差別主義者にも変われるんだ。しかし実際、生活に支障が出てる人もたくさん居る。だからといって、全てを肯定しもっと改善を!!なんて呼びかけるつもりはない(そもx2オイラはそんなに級が上じゃない、最低限だ)。でも、母親を援助出来るぐらい稼いでいる人間があの様な感覚を持ち/至り、その御蔭で「心の病なんてただの甘えだ、逃げだ、死ね」なんておおっぴらに発言してる2chの人達の様な政治家に命削られるなんて割に合わない。癒着や(日本人には与えられていない)特権etcもあるのかもしれないが・・・不平等だな、心からそう思う

興味範囲でワイドショーに取り上げるのなら、せめてとことん追求するか全然しないかにすればいいのに。芸能人が賞金を手に入れるなんて番組も、その裏取引の様子をおちゃらけて流しているようにしか見えない。前述言ったそれらが実際になかったとしても・・・「あぁ、こういう風に待遇を受けてるんだな」としか思えない勘繰りを持つようになったから。b級でもいいから復活したロードショー番組みたいに洋画でも流してくれてたほうが幾分マシだ。日本を追い詰める日本人達が居るような気がしてならないのは自分だけだろうか?誰かオイラに希望を分けてくれないか

The Kinks/Powerman

King Kongと迷ったけどこちらを。刺繍が欲しいと思っていたけど、新しいコピー機はスキャナ機能もあるので(今までどんだけ遅れてたんだ{汗)解説を読み込んでデータ化しいつでも見れる状態にしようかなと考えている。うーん、それだとデジタルフォトフレームとかあったほうがいいのかもしれないな。あ、もちろんuploadなんてしないよ。じぶんがじっくりと詩集の様にして読みたいんだ。普段は本を読まないけど、好きな音楽に絡めれば何とか文字にも耐えられるかも・・・そんな奴だから仕方ないネ(苦笑