仕方がないので泣くx2あれを新潮文庫 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

恥を知れと言ってやったら
あんたの知ったこっちゃない
怪訝むき出して唾吐き返された
口の中ニコチンがいっぱいの
ニコニコしてるちんちんかもかも
覗かれてるのは知っているんだぜ
だから何だとほくそ笑んだなら
この手で血みどろにしてやりたいね

板チョコよりになったそれが追うには
未だにもって薄っぺらの人達
あまりにも頼りにならないものだから
探りを入れてはぶっ壊す 
それだけが趣味の 少年少女さえ暴れ出してる

それでも幾らか誰かよりはマシさ
例え褒められたやり方じゃなくても
真っ直ぐに垣根を越えてみせるから
お粗末な入れ知恵施されたとしても
ベッドから目覚めるその頃には
何をすべきか探し求めてる 求めようとするさ
悔い改めるべき何かを掴んで

君の求める寓話な日々が
どんなものなのか知らないけれど
一つだけ分かったつもりでいさせて
時間の無駄、時間の無駄
時間の無駄という事さ
何の考えもめぐらせないまま
闇も明かりも関係なく走り続ければいい
たったそれだけのイメージなのに
馬鹿ゆえにあれやこれやの巨大迷路
不遇な月日など 忘れるに限るよ
ついでに君の君達の ふざけた面も不貞な心も

The Well's/ヘンな惑星

途中でジュン・スカイ・ウォーカーズみたいな雰囲気になる箇所だけあまり好きじゃないけれど…youtube経由で知り衝撃受けた曲。といっても2~3年前だからイイオッサンになってたけど(笑)。青春時代にのみ入れ込んで思い出した様に感激に浸るのがよいのか、いい年こいて熱くなる方が良いのかよく分かんないけど"この手のテーマ"に弱いらしい。