薄紅の小宇宙酢が秋の日の♪ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

宇宙船?の塵がコスモに散らばって、それは回収出来ない状態…というのが何気に話題らしい。21世紀もとうに11年を過ぎたのに…まき散らす?ゴミの集め方は(殊更)宇宙に置いては放置しておくしかないのが現状という。まるでアメリカの原子力の話を思い出す。日本はというと…実は早くからその問題に疑念を抱いており、それがあの浅草の鉄板おやつみたいな名前の[リサイクル処理施設]だった。のだけど、結局はそれも人々の怠慢や自惚れにより…結果は史上最悪となってしまった。(夢や希望や欲への期待と試みを詰め)あの真っ暗闇な世界へロケットを打ち上げる為、膨大なお金をかけて歩んで来た20世紀。「やる事やっちゃった」けど…後片づけが今もろくに出来ていない/しかもその宇宙鉄屑が落ちて来ないか否か心配しないといけない、なんて何とも[未来の画]じゃないじゃないか。そう思った次第なんですなー

※何か珍しく?[天声人語]みたいなノリになっちゃってるかも…と綴ってる途中で気づいてたんだけど、勢いに乗ったら口調変えられんかった(笑)。まぁ、知恵遅れが綴る相変わらずのイミフ日記だから、許してチョーヨ

昆布のひじき炒め煮風
$-匿名係長補佐/只の人もどき--昆布のひじき炒め煮風
Ytube風に言うならプロパティは9月23日。あまりに食べるものが何も無かった為、スパゲチーを茹でようとしたんだけど塩さえ無い。でも、他に何も無いのでどうにかして茹でなきゃ…そう思った時「そうだ昆布の塩気を使って」と気転を利かせ塩の代わりに数枚の昆布を使ったんだけど、その際取っておいたのをその夜に(笑)。[やわらかおまめ]とか何とかいうのを奴が買っていたものの、暫く使ってなかったので袋の裏に書いてあった調理法で。本当はもう一品目?入れなきゃいけなかった筈…でもそれは無かったからシンプルな3種の具(汗)。平天と人参とそのお豆、勢いで作った割にケッコー旨かった…も少し食べたいなぁと思ってたけど、残り全部奴に食われてた(涙)。オーマイの『bigナポリタンスパゲッティ』の黒皿にこんもりとあったのにネ、本当美味しかったらそれだけ食うんだよなあのシトは。まぁ喜んでくれてたからいいけどさ

The Jags/Here Comes Baby

CostelloやRocpile辺りと何処となく似た音楽性を持つ…あくまでもオブスキュアなノリの大好きなバンド。パブロック程渋くなくネオモッズ程オサレでもない、パワーポップよりは糖分低めでニューウェイヴ程ヒネクレてない(笑)…そんな甘味が心地良くてさ、bgmにテンション上げたい時にハッピー感じたい時に胃もたれせずに楽しめるって感じ。日記にあまり関係ない選曲だけど、何かこの気分でね。この[Here Comes Baby]がカヴァー曲だった事、実はこの動画uplした時に検索して知ったんだけど…オリジナルはあのCat StevensってSSWだったのね。このシトの曲はSmall FacesやPP.arnold、Rod Stewert等…錚々たる面々がカヴァーしてて(彼のオリジナルと知らずに)意識せずに慣れ親しんでるものが多いから、今回もこの事を知った時は凄く驚いた。と共に早く国内盤(解説を読みたい…つまり深く知りたいミュージシャンは必ず日本のCDを、と)を手に入れなきゃなぁと改めて思ったなぁ。動画にはoriginaly by the tremeloesと添えておいたけどね。Jagsは他の曲も良い曲多いよ