ルーツのcm流れる度に…見た事ない筈なのにアストロ球団を思い出す僕 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

そして(これ又見た事ないのに)+七人の侍ライクっていうかね…熱いよなぁ、あのコマーシャル。つか時々ユーチューで[日本のコマーシャル映像]も見る事あるけど、外国ではadって打つんだね。アドヴァンスの略だたかな

もすこし経ったら[皮膚科]行かんとアカンねん、ぜってー子供たちのcity化状態(&どうせ又コンビニさえ寄れない気分)だからかなりのU2。財布の中は「いつの間に It's no money♪」だしね(笑)。増えていくのは溜息ばかりナリよ

Unicorn/Blues

ユニコーンも?CD一枚として持ってなかったんだけど…この曲だけはよく聴いてたなぁ。「Love Train~♪」つってTMの曲とかを同級生が口ずさんでてさ、その時中の一人がユニコーンのテープも持って来てて「ブルースある?」と聞いたの覚えてるから…中学ん時位か、この曲出たの。Tapeというキィからも分かる様に(笑)…あの頃はまだラジオでエアチェックしたやつを端から録音してオリジナルテープ作って聴いてたんだよなー。DJの声も少し頭に入ってたり、アニメから歌謡曲から節操無かったけど(笑)。そんな中の一本に彼等のこの曲も入ってたからよく覚えてる。徳山市文化会館とかにも来てたんじゃないかなぁ~…[働く男]のMVパックに流れてた気がする。そうx2そういやその頃に音楽雑誌とかも見る様になってたんだけど、ナゼかソニー系のミュージシャンが主に掲載されてた『GB』ってのよく買っててさ。まだ若き彼等が[山口銀行]のシャッター前で写ってた写真を見て「お!!」と思ったり…好きなミュージシャンのLPジャケコスプレ?企画みたいなのやってて「洋楽ってこういうバンドいるんだぁ」と驚いた事あったなぁ。その時の事思い出すと、そういやAC/DCのアンガスヤングやジェネレーションX(その時の1stのジャケ見て、この人達パンクってあるけどヴィジュアル系みたいな感じなんだろうなぁって思ったっけ)のコスとかしてた気がする。後は誰がどんなのしてたかなぁ、なにはともあれ懐かc