コンビニエンス | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

に寄れなかった。タクシーの運転手さんがスゲー気を使ってくれて「こっちはどうでしゃうか」と2軒 まわってくれたものの…ひっさしぶりに高校時代の様な"外出先での落ち着かなさ"を感じ、何処も5分と居れずすぐ出てしまった。いゃあ病院の帰り&郵便局での用事も済ませたのでそれだけでも良しとしなきゃ、なのだろうけど。おとつい折角小郡まで行ったのに…(行きたかった)マクドにも寄れず「何処かで景色でも撮れたらなぁ」と持って行ってたデジカメを使う機会も与えられず、テンションガタ落ちだった為今日ぐらい(もう昨日か)はと思ってたのが甘かった。時間は5時過ぎ、学生は愚か子供達(といってもフツーのシトからしてみたら極僅かな数)が居てどうにもこうにも落ち着かなかった。中々外に出られない者にとって、買い物ぐらいは落ち着いてしてみたい…それは願いに近い物がある

まぁ、それまでに色々あるからねぇ。昔は子供もそんなに嫌いじゃなかったんだけど…最近は[若い親]と[野放しのガキ]に嫌悪感が走る。こんな自分からカゴなりドアなり譲ってもらいたくないのかもしれんし、長く待たせた後に「お待たせしてすみませんね」なんて声掛けられたくもないのかもしれないけど…此処で遭遇した殆どのそれらは極めて態度も悪く視線が恐ろしく冷たい。いくらキモい奴でもこちらはモラルもマナーも守って(むしろ気を使ってるのに)接してるのに…逆に親切を働いてもニヤx2笑われる。そんなのザラだもんなぁ

母親も連日の付き添いに疲れてたからか今日も寄らず、だったので更に居れなかった(涙)
ファミマチキン買ってみたかったのになぁ、お預け食らいながら帰るこのみじめさ…仕方ないので帰宅後又自炊。作ったラーメン不味かったー

某掲示板で見つけ戦慄走知った凄い流行りを

今、女子高生の間で『人生破滅ゲーム』ってのが流行ってるんだって。
ルールは簡単、電車の中で適当に見つけたサラリーマンの腕掴んで「この人痴漢です!」
って言うだけ。たったそれだけでその人は痴漢容疑の冤罪でその後の人生真っ暗、
こうやっていかに多くの人の人生を壊せるかっていうゲーム。 みんなも気をつけなよ


あぁ、こういう書き込みを見る度に…やはり学生(という果実は若者)の集団は怖いなぁと思う。いまだに馴れないなんてとんだトラウマだけどネ。別に何をされるわけでもないと思うが、「居る」と分かると気分が焦ってしまうのだ。勿論、こっちが(コンビニ行く程度でもこんなに気を使ってるのに)「楽しそうに屯ってさー」なんてヘンな嫉妬も(笑)。つか、むしろあっちはあっちでmeを「不気味」がってると思うけど(苦笑)。避けて通りたいものだ、集団というのは…アレ?若さ関係ない?

Cotton Mather/April's Fool

全て4月の嘘たったらイイのになぁ…そう思いつつも、もしそうだったならいまだに[楽な方角へ向かう逃げ道]を探している事だろう。やはり切磋琢磨しないといけないもんなのだな、人間って。とはいえバブル世代の驚くべき馬鹿達が羨ましくもあったり、あの時期に20代だったら少しは違ってたかもネなんて思ったりする。77年生まれは(少なからず)誰しもそう思った事あるんじゃないかしら。この曲の独特なギターリフ、他にもどっかで聴いた事ある様な…モチfab fourとかでなく(年代不明な)パワーポップ系だった気がする