BS★フジイ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

めちゃくちゃ面白かった~。・・・マイスペにも綴ったけど塾長のキャラクターと業績は[BS★フジイRock'n Roll委員会]とかあったら、永久保全モノですよ。マジでタモリ倶楽部にさえ出てタモさんさえ喰っちゃいそうなそんな勢いと面白さ。講義も良かったけど、楽屋裏トークも一々サイコー。フミヤさんも佐橋さんも終始和やかで(相変わらず)暖かい雰囲気で、出演者全員を見守ってくれてる感じ。YOUさんは正直、ダウンタウンがらみの番組ではあまりイイ印象持ってなかったんだけど・・・そこは元バンド経験者だし(番組唯一の)華でもあるから丁度良い頃愛の相槌打ってくれてたなぁと、今回は感謝さえ覚えた程。

意外だったのはベンジーとフミヤさんの関係性と馬場さんとリーダーの関係性かなぁ、POP JAM話は面白かった。俺は[ジュリエッタ]の時と[世界を止めて]の時はリアルタイムで見てたかも。後何気に気になったのは尚之さんの時のベースの音、かなり良かった。コータローさんはカウンター入って色々やってましたね、blogでも窺い知れる様にかなりマメなんだなぁと。
 
武道館とはいわずとも年越しとはいわずとも・・・続けていってもらいたいなぁ。[ロックの要]とかもさ、かなり強力なスポンサーさんのアシストで結構長く続いた番組。セットに商品置いたり、バカでかいポスター貼ったり(それこそ山口ケーブルビジョンの番組みたいに)告知スポットとか[インディゴの夜]みたく番組と関連付けたCMとかも作って、この素晴らしい音楽番組&加藤ひさし塾長の講義が長く続くようになると良いなぁ。


*追記(pm8:30)*僭越ながらいつものサンプリング&切り貼り加工によってバック画を描き、uplしてみました。勿論タイトルの[Join Together]はThe Whoも思い出させます。何気にブルースハープもカッコイイ曲。福岡では(売れる前から出ていたスザンヌでお馴染みの)武田メガネのCMにも使われていた時期あり。