マルコポロリに出てるスザンヌを見ながら | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:ブログ

寝るとするか・・・山ちゃんインタビュー裏山C。つか、最近文嬢のニュース読みもmonoトレも見れてないなぁorz・・・疲れきって寝てるわ(涙)。まぁ体の為には寝れる時に寝れてる方がいいんだろうけども。少し寂しい気もするな。


こっちはSusan"na"。実はMattthew SweetもSusanna Hoffsも(遡ればThe Banglesも)CD一枚も持ってないんだけど・・・このカヴァー集は何故か持ってて。The WhoからBob DylanからこのMarmaladeから、何気に選曲のセンスが自分の趣味にも合っててかなりイイ感じ。しかし、実はこのAl自体"変名の男女コンビ"という設定だったような記憶もあるんだけど・・・まぁ、いっか。この二人はアメリカの方達だと思うんだけど、取り上げてるナンバーは大半が60'sブリティッシュロックなんだよね。二人の根底にある音楽のルーツが共通ってのも面白いし、パワーポップ畑にいる人達だからかハーモニーの良さが引き立つ名曲を(やはり)夫婦デュオの様な素晴らしいハーモニーとともに聴かせる。欧米関係無く60'sロックが大好きな人は必聴モノのCDだと思いますわ。つか(前から気にはなってるんですが)オイラの持ってるのvol.1ってタイトルだから、きっと続編もあるんでしょうねぇ。yahooオク辺りに出てないかなぁ。