エゴエゴアザトク | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

あの娘はヤられていないだろうか
心まで乗っ取られてないか心配だ
ゴジラも真っ青の巨大な力で
我儘を阻止するジェット機も木端微塵
融通を利かせろと地団太を踏んで
ビルもタワーも粉々にして雄叫びをあげる

奴の名前はエゴエゴアザトク
逆食の痛みも気にする事無く
ありとあらゆる人間の欲望を飲み干す怪獣
本当に醜い様をしているが
僕等は何故か追い払えない
偉大な政治家の御先生達も
地球防衛軍の皆さんも
ゲップの地響きで飛び跳ねている
地に足が付いてないとはこの事さ
それとも積極的になれない理由でもあるのかい?

あの娘はヤられていないだろうか
心まで乗っ取られてないか心配だ
クジラの自由を守る為なら
戦争もいとまない愚かな武力で
地球の殆どを占める駄々広い海の端っこ
酷くくだらない諍いを
何処か悲しそうに見つめているよ

奴の名前はエゴエゴアザトク
運動不足も気にする事無く
ありとあらゆる人間の欲望を飲み干す怪獣
本当に醜い様をしているが
僕等は何故か追い払えない
春も夏も短い秋も
珍しく凍えそうな冬の木枯らしの中でも
僕等の心を支配しようと企む
寂しがり屋で傲慢な生き物
太古の時代まで遡ってその目で見てみたいかい?

眠い目をこすりながら憂鬱と目覚めたある日の朝
地下室の階段からカツコツカツコツブーツの音が近づいてきた
警報は解除されたという話
表に出れば瓦礫の山が散乱してるものの
被害は最小で済んだらしいけど
一目退散したらしいけど...

なんて救われない世紀の幕開け
10年もあっという間に過ぎちゃって
過去のニュースにさえならなくなった
笑っちゃうほどに人は変わらない
道理を通せ!と遠背からヤジを投げる君
Tシャツの胸のイラストを見てみなよ
エゴエゴアザトクが微笑んでいるよ
バンズに挟まれてる具を確かめたかい?
エゴエゴアザトクの肉で出来ているかも
せめても僕とあの娘だけは
ヤられなかったら救いになるけど
それもどうなのか分からない

bgm*The Collectors/青春ミラー