早く爽快になりたーい | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

いや、身も心も(笑)。つか未だにアルコール類の旨さが分かんないなぁ…チューハイやカクテルなら何とか飲めるけどそれでも好きじゃないから(アンダまぁ病気の事もあるから)飲んでないや。でもアサヒはあれだな、午後の紅茶が好きだ。特に茶葉2倍は(ネット便にないからってのもあるけど)店で見つけたら、二本以上は買ってる気がするなー毎回。そういやアサヒビールの工場って、県内に有った様な無かった様な

REM/Love Is All Around

セレクトに深い意味はないっス(笑)。実は昼トラックバックテーマでブログってた時、REMがthemをカヴァーしてるの発見してね。それで印象に残ってたからか…睡眠時~の事について医師から言われた事(&機械)が未だにショックだたのか。まぁそれは兎も角どうも以前にも増してレム/ノンレム睡眠というキィには過敏になってる気がする。これはTroggs唯一?のメローなバラードのカヴァーだぬ。印象的なあの"ナゲッツ中だるみ時にちょーどイイ適度なアンニュイな加減"(長)のイントロははしょられて?fab fourよろしくいきなり歌い出す感じで演ってる。映像を見る限りアンプラグトの頃かなー、だとしたら93年~94年の辺りか。名前は分かんないけど…恐らくこのメガネさんがセレクトしたんだろうか。それとも、そもx2メンバー皆この時代における"地下世界の音楽"が好きだったのか。まぁビートジェネレーションの盛り上がりは、DylanどころかKinksやVelvet's等多くの60年代ミュージシャンを魅了していたので…全然影響を受けてないわけないと思うけど。カレッジロックなんてのはガレージパンクと似たようなもんだしね。にしてもフロントマンとはまた違った繊細なアプローチがイイなー、金を出して迄買おうとは思わないけど(ぉい)たまに聴くなら面白いシト達