情けない厚かましさをぶちまけて、僕はあの人の時間をすり減らしてしまう | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:☆言寺

情けない やるせない 歯がゆい 空しい

今の自分は自分にさえ手に負えない

太陽を覆うあの雲より速く

太古の時代からのさばってるその虫よりもしつこく

僕は彼に管を巻いてた

憧れの存在にさえ容易く弱さを見せ

構ってほしいと駄々をこねた

大らかで大きな皆のヒーローは

僕にも気をかけてくれるようになった



それはとても喜ばしい事なのに

深く歯痒くて仕方ない

僕は僕に問い詰める

いい加減にしろと胸を叩く

けれどお日様が昇り暑さが変わると

気づけば1人調子に乗ってる

少し前まで嘲笑っていた

モラルを何処かに落としてしまった人達

僕は彼等の一員になってる



情けない やるせない はがゆい 空しい

邪険にされれば傷ついて不貞寝をし

かといって 差し伸べられ過ぎると

何処か憂鬱

めんどくさいやつだ 自分ってやつは

気にかけてもらってる

気を使わせてしまっている

似ている言葉なのに全然違う

自然な愛情の求め方が分からない

極端で短略的 悲観的で独りよがり



暦では秋もとっくに過ぎたのに

僕の心は今にも太陽に溶かされてしまいそう

カンカンに晴れた風もない日ならやけになれるけど

曇り空と静かな空気が余計に空しい

本当なら楽しく過ごせる時間も

半分以上を悔やんで 頬を殴ってる

とても嬉しい事なのに

調子に乗るなと 太ももにナイフ



誰か上手いやり方を教えてくれよ

何百人に冷たい視線を浴びせられても構わないから

八方美人で生き抜きたい

手をすり足を音も無くすり減らす

調子の良いやつで構わない

上手く仲良くなりたいんだ

負担に思われたくないんだよ

モグラの様にずっと外に出られないわけでもない筈なのに

僕はいつも潜り続けてる

欲する方法とは逆に向かい続けてる

器用にやれる奴はすっ飛ばしてやりたい

そんな事もう口にしないからお願いさ

誰か僕に教えてくれよ